✤ DIETA training memo✐ チューブトレーニングでアップ 地味トレだしキツくてプルプルだけど、お尻周りの筋肉を目覚めさせる事によって、尻トレがより効果が高まるそう! ✤ 太ももは大きい筋肉なので何も意識しなくても身体が勝手に使おうとしますが、お尻を鍛える事によって身体の安定感やバランスが良くなり、上手に身体を動かせるようになったりヒップアップして美脚になる事が出来ます(*^^*) 先週も尻トレしましたが、腰痛を気にしなくなったので骨盤もうまく筋肉に支えられてるのかなと思います! ✤ 尻トレってこんなに良いことがたくさんあるんですねー! ✤ かつてのPioneerの先輩がなぜ尻尻言ってるのかだんだんわかってきました。笑 ✤ ✤ 前回の終わり際に島トレーナーに相談していたひどい肩凝り。 ✤ 慢性的なものなのでどうにかトレーニングで向き合えないかなと思ってましたが、 今日は肩凝り解消のトレーニングも考えてくれてました! ✤ 肩甲骨の可動域を広げるトレーニングで、背中の筋肉をうまく使い、血流を良くする事で肩の負担を減らせるそうです! ✤ 上半身もちょっとずつ負荷を上げて肩甲骨を動かしました。 ✤ 肩甲骨大事。 バレー選手の時は肩甲骨が動かないとスパイクの打てる範囲が狭くなったりフォームが崩れたりしていたのでよくストレッチとトレーニングをしていましたが、久々に動かしたので気持ち可動域が狭まっていました@ 'ェ' @ ✤ 肩甲骨周りはまた新たな課題ですね! ✤ 下半身は片足ランジスクワット 前回はふらつきが多少ありましたが 綺麗なフォームで安定して動けました✨ ✤ 完璧なフォームで出来るのが身体にとって1番効果的だし怪我も防げるとで嬉しいです! ✤ また明日から筋肉痛生活ですが、次の日トレーニングも楽しみです*\(^o^)/* ✤ 島トレーナー、ありがとうございました!! ✤ ✤ #DIETA #ボディメイク#ディータ #body #bodymake #hip #training #healthy #beauty #yourlife #yourself #理想 #カラダ #筋肉 #muscle #personal #personaltrainer #personaltraining #trainer #diet #島陽平 #fitness #麻布十番 http://dieta.jp/

Sakura Numataさん(@_numata_sakura_)が投稿した写真 -