おはようございます♪


今日は心地よい筋肉痛でお目覚め。
昨日のトレーニングが効いてたので
筋肉痛も良い感じですおねがいキラキラ



そんな昨日は、ディエタ麻布十番店でパーソナルトレーニングをしてきましたルンルン






6番出口出てすぐ、ビルの2階です。

{27F399F8-5718-48BA-BBF8-F93D29692CA0}





清潔感のある綺麗なジムはトレーナーはもちろん専門の整体師もいて、針治療で電気を流し固まっている筋肉に刺激を与え、疲労回復やトレーニングの効果を最大限に引き出す効果もあるそう!




{3143B814-9652-4BB7-AD37-ED79342D461E}



ジム内はこんな感じキラキラ


{47D83DCA-9EBC-40D3-A274-5442B0F3D092}

{D01637CD-B17F-46CF-B5F7-37168A14872B}


ジム内は風通しも良く、トレーニング中も爽やかな風が気持ち良かったです♪


{8CD843EB-1BC7-43B9-A8D9-F4BAE637A81E}

{D7BD4689-2B64-4A16-B017-15097D647824}





更衣室、シャワールームもとても綺麗で落ち着く空間でした爆笑


タオルも用意されていてパウダーコーナーも充実してるので荷物も最小限で通えるようになっていますルンルン


清潔さって大事おねがいキラキラ




たまたま友人もお世話になってたりと御縁を感じていましたが、トレーニング内容、トレーナーさん、空間、相性もあるので素直にいい場所を発見出来てよかったなと思います!





トレーニングしてみればすぐにわかりますが、トレーナーさんも超プロフェッショナルなので、私みたいに怪我の経験があったり、今も慢性的な腰痛が心配だったり、不安要素も気軽に話せるので、ひとりひとりのカラダの調子を見ながら無理なく進められて、本当に信頼してトレーニングが出来るのも魅力です!!


{FF9AB767-9F1A-4ECE-8FCD-6AFB9DC39415}


初日は下半身と体幹を中心に
チューブトレーニングでお尻の筋肉をプルプルになるまで鍛えたり、

ランジで太もも、膝周りを鍛えたり
特に怪我をしてた方の左脚は膝をかばってて
筋力の左右差を感じました。



踏ん張りが利かないと怪我をしやすくなってしまうのでこれからも左脚は鍛えないとです!





腹筋も効いてたなぁ炎



常にフォームのチェックや負荷のかけ方、重さ調整、リズムを考えて貰えるので終始良いペースで楽しくトレーニングが出来ました!!





 これなら週一で楽しくボディメイクができそうだなと、久々にハマりそうな予感です笑い泣きキラキラ





バレーボールの時はバレーノートをつけてましたが、また始めようと思ってトレーニングノート作成星






その日のコンディションからトレーニング内容、目的、フォームの改善点、課題点、身体の変化、次回やりたいこと、ちょっとした気持ちの変化や思うことを書いていきます!



一回一回を大事にしたいから流れ星

{35331650-F8F0-4FD7-92E3-E2FBE0639C54}



早くも次回が楽しみですキラキラ
さて、今日も笑顔でがんばりましょうニコニコ







ホームページ





さくらでしたチョキ