シクラメンって当たり??ハズレ??? | おうちがいちばん

昨日からなんだかぽかぽか良い天気晴れ



一気に寒くなったり 暑くなったり・・・


体調管理が大変です





寒くなったので ぽかぽかお布団を出して


薄手のお布団を 洗って干して・・・・


リビングのカーペットも冬使用に衣替え




ぽかぽかの小春日和はきっと又数日・・・


このぽかぽか日よりにだまされてはいけませんね得意げ


ここは一気に洗ってしまわなきゃ!!!


とばかりに 洗ったんですが・・・・・あせる


結局全部は綺麗に乾かず・・・


夜中も洗濯物ほしっぱなしでしたガーン



あせるなあせるな・・・







先日 とあるお祭りで 2枚福引くじを引くことができたので


わんわんウサギ娘達に引かせてあげたところ・・・


なんと ウサギ下の子は 


クラッカーおめでとうございます~~特別賞です~~~音譜


なんていわれて もらえたのが このシクラメン


おうちがいちばん


一方わんわん上の子は ハズレで プチタオル得意げ


好きなの選んでいいよ~~


なんていわれて ミッキーのタオルをGET!音譜




ウサギ下の子的には・・・・


シクラメンよりもね・・・・・


タオルがよかったみたいにひひ










シクラメンの花・・・


実は私はちょっと苦手でして・・・


育てるのはもちろんなんですが


あまり良い思い出が無いので・・・・


今まで一度も買った事はないんですけど




母は冬になるとなぜか育ててたのを思い出します 


私が室内で育てる植物はなぜか枯れるんですが


せっかく頂いたので


ちょっと大切に育ててみようかな? 


なんて 思いました