注文の多いお弁当 がんものおろし煮 | おうちがいちばん

今日は朝からお弁当・・・


今日も・・・なんですけどね


今日は 下の子もお弁当だったんですニコニコ



夫弁当は いつもまぁいいか・・・なんて感じですが


ウサギ下の子のお弁当となるとそうはいかないあせる


最近のママはみんなかわいいお弁当を作るみたいで汗


かわいく作ってあげないと・・・(プレッシャーが叫び


そしてさらに あれを入れて欲しいトカ・・・


これはやめて・・・トカ


おにぎりの形は・・・・トカトカトカトカ~~ガーン


夢にお弁当が出てきそう~~










あったかい おかずが恋しい季節ラブラブ


がんものおろし煮


大根おろしで煮るのは好きですね~~

おうちがいちばん


ちなみに わんわん子供たちウサギは 嫌いですケドネ・・・


そんな事は 一切気にしませんよ~~


作るのは私ですからにひひ





そして 暖かいお料理といえば コレ



おうちがいちばん


子供たちのリクエストに答え


Cosyさんの


鶏肉と栗の洋風煮込み


おいしいんですよね~ しかも調理も簡単音譜


だた・・・何がって 栗を用意するのが 一番大変なのかも?




って事で 今回は カタコリママさん を見習い

天津甘栗を使ってみました

カタコリママさん いつもいろんなお料理に挑戦されてて

つい 私も・・・なんて影響される事もしばしば・・・ニコニコ

(しかもしっかり 失敗談も書いてあるので

参考にさせてもらってます・・・にひひ




栗の時期が終わっても 


これなら いつでも作れそうですね~~