葡萄飴と鶏肉と栗の洋風煮込み | おうちがいちばん


今週もはじまりました


週末の不安定なお天気はどこへやら・・・?


ぽかぽか晴れ気持ちの良い天気です


でも 明日からは ど~~んと寒くなるみたいですねショック!








寒くなってくると 


煮込みのお料理が恋しい~~



って事で 大好きな Cosyさん のブログの中から一品

おうちがいちばん

鶏肉と栗の洋風煮込み⇒


作ってみました


栗を煮込みになんて あまりしませんが


簡単でおいしかったですよ~


・・・ってあまりおいしそうには見えないのが残念しょぼん


わんわんウサギ子供達も気に入ったようで


栗を最後に残して 大切に食べていました




好きな物は最後に食べたい派・・・


は私に似たか???



おうちがいちばん


これは 何やらTVでやってた 葡萄飴


葡萄にべっこう飴を絡めただけ・・・


でも 


わんわんウサギ子供達にとっては 


飴って砂糖なの!!目


なんて オドロキだったみたいであせる


お砂糖が だんだん煮詰まって


あめ色になってきて とろ~~りとしてくるのは


とっても不思議で楽しい発見だったみたいです


そんな飴を葡萄に絡めて


屋台の葡萄飴ですね音譜


このままパクッっと食べれて 皮も食べれちゃいますにひひ



綺麗に撮影する間もなく なくなりました