ルクエ さつまいもケーキ | おうちがいちばん

今週もやっと金曜日キラキラ


バタバタした一週間が終わりました


でも 又来週も 行事?用事??があります


しばらくはバタバタです走る人









さつま芋のケーキ音譜


この時期には良く登場するおやつ


おうちがいちばん


さつまいもはそのままで十分おいしいので 


どんな調理をしても 大抵おいしい音譜


今回は ホットケーキミックス&さつまいも


で作ってみました


いつもなら オーブンか蒸し器になりますが


今回はルクエを使ってみました


短時間で ふかふかの蒸しパンケーキができました


おうちがいちばん

適当な(いつもの事ですがあせる)配合で作ったので


ルクエの容器いっぱいいっぱい


このまま蓋をして レンジでチンラブラブ


当然ですが


あふれんばかりに膨らんでましたよ~~


ほかほか暖かいおやつ が恋しい季節ですねお茶






では皆様 良い週末を・・・