赤紫蘇ジュース | おうちがいちばん

昨日も良い天気でしたね晴れ暑いくらい・・・汗


娘の運動会も無事終了音譜


平日の為 上の子は見ることができないのが残念汗


走る人頑張ってましたよ








義父の畑に雑草の様に生えてる 赤紫蘇


本当に雑草みたいに生えてるんです


わっさわっさとね・・・


隣の さつま芋畑が占領されてます目



おうちがいちばん


なので ざっくり収穫してみました


紫だったり 緑だったり・・・・





茎を全部とって 葉だけにして・・・


いろんなレシピを参考に




おうちがいちばん


紫蘇ジュース完成キラキラ


キーーンと冷やして飲むとおいしい


暑い夏にピッタリ晴れ


とってもおいしくできましたラブラブ


でもね


もっと早く作ればよかったなぁ・・・・








だって

最近はもっぱらコーヒーほっとドリンクなんです・・・ガーン