お久しぶりです、近況報告?と会の活動再開のお知らせ | 早産ちゃんの育児日記〜娘2人と天使になった息子のあれこれ

早産ちゃんの育児日記〜娘2人と天使になった息子のあれこれ

2008年生まれの長女、2012年に前期破水にて26週0日出生後、21日で天使になった長男、2014年2月12日、33週2日で生まれた早産児の次女のママです。育児のこと、日常、不妊治療について、天使ママとしての想いなどを綴っています。

お久しぶりです、ひーくんmamaですニコニコニコニコニコニコ

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか…



ブログどころか、インスタもなかなか更新出来ずストーリーで近況報告!?いや、いろいろ愚痴などをあげていた次第です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

インスタフォローしてくださっている方はご存知の通り、ですが。


ありがたいことに職場も変わらず、ひたすら入浴介助しております。

とにかく、仕事が忙しい泣き笑いてか、人が入らない&入っても続かない…介護業界あるある、のスパイラルです。

今は週4入浴介助、プラス帰りの送迎をしております。

右矢印送迎はスタッフが足りない時のみ、そろそろちょうど1年になりますね。

コロナ禍になってからも利用者さんは増え、職場自体も新規事業を開始するなど、頑張っております。


仕事も、ですが。

小学校の図書ボラ(読み聞かせボランティア)の活動も続けています。

昨年度より、代表も務めているので…一緒に代表を務めてくれている子と一緒に活動も進めています。

右矢印来週は七夕工作があります。


子どもたちは。

長女は来週から期末テストメモを控えた中2に。

ブログタイトルの早産児、の次女は小3になりました。

ひーくんは。

この秋に10歳になります。


家庭環境は。

変わりはない…こともなく。

亡くなった義父の3回忌を春に済ませて、義実家をリフォームして義母との同居、の話しも出ています。

右矢印まだ具体的には全く進んでない、どんどん建築資材の値上げもあるのに大丈夫か…このまま、進まなくてもいいんだけどなアセアセ

実家の両親たちも。

まぁ、年相応にいろいろあり。

通院に付き添うなど、しています。



会の活動について、ですが。

活動休止の間も問い合わせを頂いたりしております。

残念ながら、天使ママさんがいなくなることはないので…ね。


そろそろ、対面のお話し会を再開したいな、と動きはじめ。

ようやく、目処が立ちました。


今までお借りしていた場所はまだ貸し出し不可、なので。

場所もリニューアル、時間、会費なども変更させて頂きます。


お話し会のお知らせは次の投稿で募集開始しますのでそちらをお待ちくださいね。




ひーくまちゃんポチッとしてね下矢印