浦安の温活よもぎ蒸し屋さん
Aloharoom

ダイエット・美容・温活・ストレス

女性のなりたいを叶える

究極の漢方よもぎ蒸し

HP:aloha-room.com

 

 
今日は選択肢のお話ニコニコ
 
 
先日の話、
私は千葉県浦安市に住んでいますが
県外のお友達が子供の春休みに遊びに来たいと連絡が!!
 
 
なんでも
テレビで潮干狩りを見て
お子様かやってみたいとのことおーっ!
 

浦安近辺の湾岸エリアは
アサリが採れることで有名です上差し
そこで、今年の開始日を確認したところ
4月17日から…
春休みは難しいタラー
 
 
こんな時、あなたならどう伝えますか?
 



 
「まだ始まっていないので 春休みはムリそう」
 
というニュアンスで伝えたら
話は終わってしまいますね。
残念な気持ちを残して…

 
そうならないように
常に選択肢を考えて話す癖を意識していますニコニコ
 
私は
「今回潮干狩りはまだ早いから
旬のいちご狩りはいかがですか?」
と別の提案しましたビックリマーク
 
千葉はいちごも有名なんですウインク
(ディズニーももちろん有名)
いちごでなくもいいけれど
他の選択肢があることで潮干狩りに行けない
残念な思いは激減しますよね👍


もちろん喜んでくれましたよ♬
 
 
常に2つ以上の選択肢を考えることで
スムーズにお話が進みますねラブラブ
 
 
仕事でもそう
提案事でも
1つより選択肢がある方が
うまく行く確率は高いアップ
 
 
円滑な人付き合いのアイテム
「複数の選択肢を癖にする」
おすすめです❤️
 
 
  
 
アロハルームの「漢方よもぎ蒸し」は座るだけの簡単美容法!
ダイエットも美容も叶えられます!
ぜひお試しください。