毒注意! 選んではいけないオトコの見つけ方。溺愛する親から自立できない彼 | 結婚も仕事も人生もまるごとシフトアップ!自分らしく生きて魂の願いを叶える縁むすび

結婚も仕事も人生もまるごとシフトアップ!自分らしく生きて魂の願いを叶える縁むすび

あなたの人生まるごとシフトアップ!幸せが舞い込んで、あなたがどんどん幸せになる生き方をサポートする、魂のレッスン!

●毒注意! 選んではいけないオトコの見つけ方。溺愛する親から自立できない彼

 

 

縁むすびカウンセラー 畠山淳子 です

 

この夏アクティブに行動する人が増えていますよ^^

マリッジ会員さんの対応で、初回婚活コンサルはお休み中です^^

 

迷っている時間がもったいないから、はやくスタートしたいです! メールをたくさんもらっています((((oノ´3`)ノ

 

みんな、すごい勢いですが、お話を聴いていると、ずっとそうだったわけではなく、 なんだかよくわからないけれど、「いまでしょ!」と、 直感があったから。 と口をそろえて話します。

 

 

うんうん。みんな、いい感じに流れに乗ってるぞ! こういうひとは、するっと扉が開くようにうまくいくんだよね。 この法則を知っていると、どんどん幸せの波に乗れる☆彡

そんなお話も盛りだくさんに、メルマガには書いてますよ^^

 

 

 

 

さてさて、

婚活が進まない、なかなか結婚ができない問題に、「親に結婚を反対されるケース」 があります。

 

わたしのところに、相談にくるのは女性が多いので、今回も女性側のお悩み相談です。 

 

 

プロポーズ、婚約、それぞれの実家へ挨拶の段階で、

男性の親が結婚に反対する現象が、勃発して、 

過去の相談で、なんどか破談もありました(◞‸◟)

 

 

交際が進んで、結婚話が具体的になるタイミングは鬼門節分

 

 

ほんとうに、息子を信じている。 自立している親は、

「よかったわね、早く連れていらっしゃい、紹介してね。」

と、息子の自立・決断を、心から喜んで応援します。

 

 

まだ、会ってもいないし、紹介してもいないのに、息子が選んだ相手に反対する親は、結婚に関していえば、毒親ゲローゲローゲロー

 

 

立派になったね。と褒める・・・のではなく、あなたが心配だから言ってるのよ。わたしが言うことは間違いないんだからね。

などと、平気で言う親は、彼をコントロールしたいだけです。

 

自分の懐にいつまでも抱いておきたい。 ぐえーっ、こわいこわい|ω・)

 

 

男性の母親が、彼女のことを悪くいいはじめる。

容姿が気に入らない。

年上すぎる。 きっと○○に違いない。

あれこれあげつらうように、女性にケチをつけ始める。← 恐ろしいことこのうえない。まるで魔女狩り。 

 

 

 

男性は、はたから見ると、 親思いで素直な孝行息子です。

家族仲がよくて、親は面倒見がいいひとたち。

 

良かれと思って。。。

この思考からぐいぐい踏み込むのですが、悪気がないだけに厄介です。

 

 

母親の言動は、理解ができない。自分はそうは思わない。と、

親が毒親だと、気がつけば、男性は、静かに自立していきます。

 

 

けれど、

親孝行で素直で、親の愛情だから仕方ない…と思いこんで、自立のタイミングを逃すと、気づかずに自分も毒息子になってしまう。

 

自立のタイミングは、たくさんあります。県外就学、就職や、恋愛、結婚は最後のチャンス!!

 

 

50歳になっても、親に相談してみます。と結婚相手を決められない、男性もいる。 ← は?何言ってるの?結婚する子供がいてもおかしくない年齢で、自分の人生を自分で決められないなら、うちでは面倒みません!と追い返したことがあるゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

親に聞かなければ、自分の人生を決められない男を選ぶ女性はいない。 その幼稚園児みたいな思考で、結婚はムリ!! 悪しからず!

 

 

親が細すぎる女性は健康的じゃない。というので。 と、自分で決めた結婚を破談にした、男がいた。 あなたの気持ちはどうですか? 彼女の問いかけには無言だったそう。 

 

 

「無理をして結婚しても、幸せにはなれない。」 「あれじゃ、一生結婚はできませんね。」 破断されたのではなく、捨てたのは女性の方だった。

 

 

王子さまが、フヌケだとわかったら、サッサと捨てればいい。

 

 

一方で、男性が相談にきたケースが過去にあった。

 

親の口出しで、彼女が嫌になって、女性から婚約破棄された男性。

破談をきっかけに、親子は断絶、音信不通になって3年。

結婚にネガティブな感情しか持てず、ひとり休日は引きこもり。

 

 

この男性は、一緒に過去の感情を整理して、乗り越えた。

わたしが婚活をサポートして、1年後に結婚。

 

 

この間に、親子で向き合う時間を持ち、修復をした。

いまでは、彼が選んだパートナーを心から歓迎し、ふたりを応援している。

 

 

コロナで、紹介も、顔合わせもオンラインでも、関係は良好。

 

親に溺愛されてきた毒親育ちだから、全てNGではないです。

 

 

親から自立して、自分の人生を自分で選択する。

自分の人生に責任をもつ心構えがある。

自分が好きな人と、結婚をしてこれから一緒にやっていくと決める。

自分の好きなタイミングで、好きなところで、好きな人と、結婚する。

 

 

これができれば、将来を考えられる。

判断は、彼に本当の自立ができるかどうか。

 

 

結婚は、あなたとパートナーが、幸せになるためにすること!

 

 

親を安心させるためではないし、

親を喜ばせるためでもない。

親の願望をかなえるためでもないです。

 

 

あなたとふたりで、何があっても乗り越えていく!

ふたりで、新しい居場所をつくろう!

 

 

そういえない男は、選んではいけない・・・

 

 

親に言われるから仕方がない、嫌だけど、自分の気持ちを親に言えない、 そんな男といても幸せになれない。

 

 

 

お母さんが、親が、とグダグダ言ってるから、結婚ができないんだ。グダグダ言われたら、こういえばいい 「あ、そうなんだね、そんな人、わたし、ムリだわ。 サヨウナラ」 おあいにくさま、おとといきやがれ!!

 

 

では、また書きます真顔

 

ジュンコ

 

>>恋と婚活に効くまじめおもしろい秘密のメルマガ書いてます

 

〇婚活&恋愛を成就する☆カウンセリング
頑張らなくてもズルいくらい愛されて、一生愛されるしあわせな結婚をする婚活恋愛コンサルの詳細はこちら
恋にオクテなあなたも、頑張り屋さん、甘えられないあなたも、愛される自信を感じて幸せな結婚ができます。 経験に基づくカウンセリングと女神の神霊術とヒーリング、恋愛婚活診断を使用して、あなたの現実を動かすアドバイスをお伝えします。

 

 

ふんわりウイングお問合せ
お問合せはこちら

 

 

ふんわりウイング無料メールマガジン
恋愛婚活でぶっちぎりに愛され幸せな結婚をする!最強レッスン

ふんわりウイング公式LINEページ
恋愛婚活情報・イベント情報・なにかとお得な、公式LINEページ

ふんわりウイングInstagram
婚活恋愛開運カウンセラーの運気アップインスタ

 

 
品川区、中央区、台東区、江東区、港区、練馬区、、大田区、川崎市、横浜市、鎌倉市、台東区大阪市、浜松市、静岡市、湖西市、掛川市、富士宮市、豊橋市、名古屋市などからお問合せいただいています。


☆ひとりひとりに合った婚活とサポートで、お見合いで出会って楽しく交際から恋をして結婚にすすんでいます。
結婚相談からご自身で出会って、恋愛から結婚を決める方もたくさんいます。


☆異性の心理を知って恋愛力を上げ、結婚に大切なノウハウが身につく講座を開催しています。
恋愛でも結婚後も、ずっと愛されてふたりに幸せが舞い込む「シークレット成婚塾」です。

初回カウンセリングでご案内しています。