9th
つい最近ニコニコ
桜のブログにいいね☺️してくれた方が
女だけの職場についてお話されてて
思い出したの!!

今日は、そのお話キラキラ

桜も昔照れ
ずーーっと遠い過去だけどもスター
親にご迷惑おかけして高校中退してびっくり
(パパお父さんママお母さんごめんなさい指差し)

まだ16歳キラキラだった若い桜わ桜桜
免許がないわけょ18禁車
でバスの送迎付きの町工場バスダッシュ
とりあえず就職したのね😃

親からはお母さんお父さん
仕事もしないの家に置いておかないムカムカ
タダ飯は置いておけない節分
親に言われてたものでプンプン
問答無用の初仕事でしたね。
右も左も分からない桜でしたょえーん
(パパお父さんママお母さんごめんなさい指差し)

初めて就職してその時に、
女だけの職場のイメージがあってびっくり
おば様おばあちゃん達の各グループがいくつもあって
影口は当たり前でえー
噂話やあらゆる笑い声気づき
イラつく声ピリピリ
ここは学校の延長線かぃ気づき笑っ

グループごとに集まって昼食しておばあちゃんピリピリ
だから桜桜お昼ご飯食べる時お弁当
休憩時間の時がすごく苦手だったお茶
ホントに嫌だったょもやもや
鮮明に覚えてるチュー
でも意地悪はされてないょ照れ

女帝みたいなオバサンおばあちゃん
少し若作りなお母さん達お母さん
みんな親切に声をかけてくれておねがい
優しくしてくれたょおねがい
まっ、子供みたいな感じだったからかな✨

その時に若い桜桜
とても未熟だからぐすん
その大奥の様な職場が苦手だったのかも。
若い自分が心を閉ざしてたから
馴染もうとしなかった。
だから、勝手に怖いって
思い込んでるとこあったのかもねアセアセ
今となって分かるょキョロキョロ

まっ、大奥って感じキラキラ

そこは間違ってはいないけど笑っ
そうなると居場所がなくなるしニヤリ
合う合わないもあるしキョロキョロ
なーんて話を思い出してみたウインク

今の若い人達も同じ様に思うのかなぁ照れ

宝石緑宝石紫宝石赤宝石緑宝石紫宝石赤宝石緑宝石紫宝石赤宝石緑宝石紫宝石赤宝石緑宝石赤宝石赤

今は男社会の中にキラキラ
ポツンとおねがい
1輪の花赤薔薇キラキラ
じゃなくて
1粒のダイヤ宝石ブルーキラキラ
ピンクハート桜よん爆笑

なーんて冗談冗談おいで

男社会の中で仕事トラックダッシュ
これまた大変でねぇキョロキョロ
男って変なプライドがあって雷
はいはいバイバイ
そこの君だよーー爆笑
心の声駄々漏れ爆笑
でも、それを認めないのょねえー
難しい。
あたしは異性だから
その変なプライド当てられた事は
まずないに近いけど凝視
男心は女にそういうとこを
見られたくないっておねがい
分かってるウインク

男同士だとねニヒヒ
プライド強すぎて
女の腐れたみてな奴だなぁ目ちゅー
チーンちゃんとチーンジィーーー目
目目付いてます??びっくりって
聞きたくなりますょ口笛

その変なプライドを通す為に
影で手を回したり
悪口言う人とかもいるもやもや
良き人もいればキラキラ
悪なる人もいるわけよねグラサン

あたしの周りには
たまーーーに(いる笑っ)指差しナイショw

男社会でお仕事してくなら
桜はお利口さん?なんでニヤリ
いらないプライドを
分かってても見たとしても知らないふりウインク
惨めなプライドはシカトする口笛

そして男を立てておく拍手
それに触れたら最後だょ不安ガーン

で、それに慣れる事!!
そして、ちゃんと面倒を見てもらえる
努力をする事気づき
プライドに触れてない分、
こっちの面倒見てぇーーニヤリってお話
頼らなければならない事ある
男女平等でもね
身体が違うしえー
力は負けるもんねショボーン

おっきい車を運転するには
オイル交換だってタイヤ交換だって
しなきゃならないショボーン
整備も必要になるえー
その度に車屋さんに行ってられないキョロキョロ
修理代だってタダじゃないょにっこり
出来る事は会社でする指差し

オイル交換は昔より楽になったから
一人で出来るけどキューンスター
タイヤ交換だけは、
重いしおっきーーんだぁびっくり
お手伝い必須凝視
で、ありがたく手伝ってもらうイエローハート
いつもありがとうございますおねがい
感謝しかないですょキラキラ

男女の違いがあるのは当然だけど
桜桜の会社の人達は
とてもいー人達ばかりで
人に恵まれてますょおねがい

前回の運送会社も
とてもいー会社だったおねがい
人にも恵まれてキラキラ

職場の人達って大切ですよね照れ
やはりお金札束も勿論そうだけど気づき
でも、人との付き合い方って
一番大変なお仕事だよね😃
人が当たり悪いと
お仕事台無しですもんねえー

宝石赤宝石緑宝石紫宝石赤宝石緑宝石紫宝石赤宝石緑宝石紫宝石赤宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石赤宝石緑宝石紫

あっ電球
ミスドの桜あん桜
美味しかったですウインク
でも、甘かったかなぁーー笑い

でわ爆笑
お仕事に戻りますキラキラ

最後まで読んで頂きくまクッキー
ありがとうございます桜桜桜