💎トップ校ママの合格マインドインストール!

手帳メソッド💎

✨リリース!✨

 

 

 

トップ中高一貫校から、国内トップ大・海外大へ…
子どもたちがするっと合格していくママには、みんな共通点があります。

そんな、トップ中高一貫校の中の人しか知らない「共通点」を、みなさんのご自宅で、たくさんのご家庭で再現していただけるよう、ぎゅっと3要素に凝縮した講座をリリース!

たまたま上手くいったから…、たまたま素質があったから…
そんな1人2人の子どもの偶然の要素をお伝えするのとは訳が違います。

これまで私が首都圏トップ中高一貫校で
10年にわたって関わってきた4000人の子どもたち。
そのデータからはっきりと浮かび上がってきた、
≪子どもたち誰しもが持つ天才性。これを引き出す鍵である、ママたちの子育てマインド≫を手にして頂けるのはここだけです。

多くの方に無理なくインストールでき、再現性が高くなるよう、脳科学の知見で体系立ててメソッド化しました!

あなたもお子さんを軽やかに合格へ導くママになりませんか?

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

  • 勉強が上手くいかなかったら塾!でも、それで今まであまり上手くいかなかったのに、他の解決方法ないのかな…?

  • 子どもを怒りすぎても成績は良くならないのは分かってるんだけど、現実どうやってこのイライラする気持ちと付き合えば良いの…?
     

  • 子どものためにと思って受験を選んだけれど、親子関係が悪化してきている…。でも受験は続けたい!どうしたら良いの?
     

  • 忙しいママでも、しっかり子どもの進路をサポートできる方法を知りたい!
     

  • 難関校にスルッと合格していく子って、やっぱり素質が違うのかな…。でもそうじゃないよ!って誰かに背中を押して欲しい!
     

  • 受験の悩み、誰にも相談できなくてつらい…。そのイライラが子どもに行ってる気がする…。

 

実はその悩み、

正しい知識のもと、
手帳を使うことで
解決できるんです

 

 

 

  講座内容 1

 

お子さんが自然と頑張りたくなるママの姿を、脳科学に基づいて徹底解剖!

 

「どうしてうちの子はやる気が出ないの?」
「どうしてなかなか成績が上がらないのかな?」

それは、あなたのせいでも、お子さんのせいでもなく、脳の働きを知らないから、だけなのかもしれません。

脳の機能をちゃんと知って行動するだけで、そのママの姿は、お子さんが自然と頑張りたくなっちゃう、そんな姿になっているんです。

上手に脳にアプローチする方法を、手帳を使いながら、ママたちがしっかりインストールできるプログラムです!

 

 

 

 

 

  講座内容 2

 

子どもが勉強に集中したくなる!
ママのライフスタイルを構築!

 

 

ママのライフスタイル次第で、お子さんがどれだけ勉強に集中できるかが変わるって、知ってましたか?!

えっママのライフスタイルって、そんなに影響あるの?!

これも脳科学を元に解明しながら、新しいママのライフスタイルをどんどん手帳に書き込んでいきましょう!

 

 

 

 

 

 

  講義内容 3

 

子どもの質問力をアップさせるテクニック

 

大手塾に行ってダメだから、個人塾に…個別指導に…

ほとんどのご家庭が選択するこのルート、実は大きな落とし穴があるって知ってましたか??


失敗したくないならば、まずは今通っている受験塾でやるべきことがあります。
それは、お子さんの質問力のアップ。
この質問力が育てば、塾を複数掛け持ちする必要は全くありません。

ママが簡単にできる、お子さんの質問力の育て方、お伝えします。

 

 

 

 

  講義内容 4

 

悩みをため込まないことが
トップクラスママの秘訣!

 

受験をサポートするママには、悩みがどんどん出てきます。
けれど、受験塾のママ友はみんなライバル。
塾の先生は忙しそうだし、なかなか親が話せる機会もない…
家庭の中でも受験サポートはママに偏りがち…

そんなママたちがお悩みを一人で抱え込むと、どのご家庭ももれなく、状況が悪化していました。
利害関係はないけれど、専門知識は豊富。
そんなはるりえが作る、ママたちがほっと一息つける場所です。

 

 

 

 

 

  講義内容 5

 

本当のトップクラスママは、子どもととっても仲良し♡

子どもとの関係が壊れても、それでもとりあえず受験合格までは突っ走る!
それが子どもの将来のためだから!

そんな根性論はもう時代遅れの子育て。
2流3流の教育方法です。

本当のトップクラスママは、お子さんととっても仲良しで、しっかりと信頼関係を築きながら学力を育てる方法を知っています。

お子さんの信頼関係が崩壊するまで怒ったり、干渉したりしなくても、最小限の努力で子どもたちが天才性を引き出していく道、知りたくありませんか?

 

 

 

 

 

  講座内容 6

 

1人の女性としてのママも幸せに♡

 

 

お子さんが本来持っている天才性を発揮するためには、まずはママ自身が幸せになることが大切。

「そうは言っても、私の幸せよりも、まずは子どもの幸せでしょう?」
そんな風に思ってしまうのも自然なこと。

けれど…

そう考えるママたちのお子さんは、もれなく成績が低迷してしまうのだとしたら、どうしますか??
トップクラスママはこんな時、どう考えるのでしょうか?

トップ中高一貫校の「当たり前」をお伝えします。

 

 

 

 

お申込みはこちら♪

 

 

 

忙しいママでも
気軽に取り組みやすく♡

 

子育てにお仕事にプライベートに。毎日忙しいママたちだからこそ。
お手元にある手帳をさっと取り出してペンを動かすだけで、トップ校ママのマインドをインストールできるように作り上げた講座です。

講座は全て録画でご提供。それぞれの録画も15~30分程度なので、
毎日のスキマ時間を活用して取り組みやすい!

ランチタイムや通勤時間、寝る前のちょっとした時間…
いつでもどこでも、軽やかに。
3カ月間で、あなたと、あなたのお子さんの未来をブラッシュアップできます。

 

 

 


 

 

 

Q&A

Q.子どもの年齢によって、受講制限はありますか?

A.特にありません。
中学受験、大学受験を控えたお子さんを持たれる方には特に有効な内容となっていますが、お子さんの教育を熱心に考えておられるママみなさんに有意義な学びの講座です。

 

Q.どうして手帳を使うのですか?

「書く」という作業は、知識の定着率が上がることが実証されています。
ただ講座の内容を聞き流して終わり、にしてはもったいない!
忙しい日々の中で、確実にトップ校マインドをインストールして頂くために、身近な手帳を活用する癖を身につけて⭐︎
また「書く」ことによるリラックス効果も…
お子さんとの毎日が好転していく実感を、手帳と共に味わってもらいたいと思っています。

Q.手帳は特別なものを用意しなくてはなりませんか?

今お手持ちのもので、気軽にご参加頂けます。
特別にご購入頂く必要はありません。

Q.講座期間を教えて下さい。

講座期間は3カ月です。毎月ごとの動画コンテンツをご案内していきます。

 

 

 

 

 

 

 

    

2つのコース

 

 

💎A.オンライン講座コース(3カ月)

毎月の講座を動画で配信。
お好きな時間、
お好きな場所で学んで頂けます。

 




💎B.個別相談コース(3カ月)

オンライン講座コース

月1回のチャット相談
(2ターン)

60分zoom相談(1回)

 

 

 

 

お申込みはこちら♪


 

 

 

 

 

 

💎シークレット特典💎

 

 

偏差値って実は操作できる!
偏差値ってどこまで信じて良いの?!

受験偏差値徹底解説セミナー
プレゼント!!



♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ 


実際に受験塾や大学とお付き合いがある、中高一貫校の教員だからこそ知っている、偏差値が決定する実態を全てお伝えします。
あまり公言できない、内部事情なども余すところなくお伝えしますので、この講座を受講下さる方のみへのシークレットプレゼントとなります。
偏差値に振り回されすぎず、本当に幸せな学校選びをするために、必ず助けとなるセミナーです!

 

 

 

 

 


 

 

この講座の先には…
子どもの天才性を
引き出す方法を知り
トップ校合格への道筋を
はっきりと見出した
あなたの姿があります。

そんなあなたは
お子さんにどんな風に
見えているでしょう?

かっこいい?
憧れ?
キラキラしている?

さあ、今まで知らなかった
新しい子育ての世界への扉を
開けに行きましょう!

 

 

 

\こんな人にオススメの講座です/

 

 

・中学受験・大学受験を控えた子どもを最善の形でサポートしたい

 

・子どもの能力を120%引き出せるママになりたい

 

・子どもが難関中高から難関大にするっと合格していくママの子育て方法を知りたい!

 

・子どもの幸せも、自分の幸せも、一緒に叶えたい!

 

・「子どもの可能性、こんなもんじゃない!!」って、信じ切る世界に行ってみたい✨

 

・「私の可能性、こんなもんじゃない!」という言葉が胸に響く✨

 
 

 

 

    
 
🌸先行受講して下さっている講座生さんから
早速お声が届いています🌸
 
 
「りえさんとお話していると、子どもへの悩みがいつも軽くなり、気分が上がります♪」
 
 
「子どものことをああだこうだ言ってしまいますが、まずは自分の在り方が大事だなと思いました。」
 
 
「本当に今、受講して良かったです!」
 

 

 

 

 
 💎私の思い💎
 
 
お子さんの中学受験を考えられているママたちに、よく勉強のテクニックを質問されます。

「こういう時は、どんな風に勉強に取り組んだら良いですか?」
「スケジュールはどんな風に組んだら良いでしょう?」
「いつまでに偏差値はどれくらいまでアップしてたら大丈夫ですか?」

そんな風に、受験塾ではなかなか細やかに質問できない疑問を、ママたちはたくさん抱えていらっしゃいます。

こんなに情報が氾濫しているように見えて、肝心の情報にはなかなかアクセスできない中学受験、ママたちはどれだけ心労を抱えながらお子さんをサポートしているのだろう…

と私も胸が痛くなり、私自身が持てる限りの情報を、ママたちには全てお渡ししています。



けれど。


最終的にはどのママも

≪ママ自身のメンタルの在り方≫

と見つめあうことになりました。

表層的な、お勉強のテクニックは、実は知識さえあればどうとでもできるんです。
でも【その知識をどれだけ生かすことができるか】というフェーズは、それぞれのお子さん、つまりはお子さんたちのメンタルを左右する、ママたちのメンタルの在り方にかかっている…。



同じ受験塾で同じ授業を受けても、その授業で手渡された知識をフルにものにできる子と、たくさん取りこぼしてしまう子に分かれてしまいますよね。
受験が知識とテクニックだけで乗り越えられるというならば、これはおかしな事態です。
だって、塾の先生は、どの子にも同じように、授業をしてくれている訳なんですから。
つまり、お子さんの成績を最終的に左右するのは、お子さんの授業に向かうメンタルの在り方。
そして子どもたちが幼ければ幼いほど、ママのメンタルの在り方が大きな影響を及ぼします。



だからこそ、最後の最後は、≪ママ自身のメンタルの在り方≫に向き合うことになるのですが、その事実に向き合えず、勉強のテクニックばかりを追いかけて受験を終えてしまうご家庭の、何と多いことか。


そして、トップ私立中高に合格し、その中でもトップクラスに上り詰めて、難関大へ軽やかに合格していく子どもたちやママたちは、みんな共通して≪ママのメンタルの在り方≫に1本筋が通っていました。
だからこそ、子どもたちは穏やかに、ブレずに、落ちついて学びに向き合い、最高の成果を導き出していたのです。


このママたちの在り方こそが、結局受験で最後の最後に必要なものであり。
私がサポートさせて頂いている受験生ママたちも、最後にぶつかる壁なのだと痛感しています。




私自身、難関私立中高から京都大学へ進学し、首都圏トップクラス私立で教員を続けてきました。
いくらでも勉強のテクニックや知識はお伝えします。
世の中にはたくさんの参考書や塾が溢れており、テクニックには潤沢にアクセスできる環境にあります。
だからこそ、これを読んで下さっているママたちには、テクニックを握りしめて、躓いて欲しくないのです。
テクニックを正しく活用するメンタルを育んで、もっともっと軽やかに、お子さんの天才性を引き出して良いのだし、もっともっと楽しく、受験を乗り越えたって良い。

その正しい方法に体系的にアクセスできる場を、ママたちに提供したい。
そして、ママたちにはもっと気軽に、テクニックの渦から抜け出して欲しい。

そう思って、この講座を立ち上げました。





思って見れば、スポーツの世界ではテクニックとメンタル、両方が備わっていなければ、大きな成果はつかめないことは、当然のようにみなさん知っていますよね。
オリンピックでメダルを掴むレベルの選手は、メンタルトレーニングも積んでいることは、とても有名です。


けれど、こと勉強や受験となると、テクニック一辺倒になるのはなぜなのでしょうか…?
まだまだ、受験の世界ではテクニックだけに走りがちな風潮が強いですが、受験だってテクニックとメンタル、両方を備えた人が、トップクラスの成果を叩き出し、才能を豊かに花開かせていることは、スポーツと同じなのです。



ぜひ、テクニックもメンタルも、両方を手にして、お子さんの天才性を軽やかに花開かせ、そしてママの人生も軽やかに飛躍させる世界を、手にしてみて下さい。
 
 
 
 
 
 

 

講師紹介

 

 

 

はるりえ

 

 

京都大学大学院文学研究科修了。
首都圏トップ中高一貫校はじめ、難関中高一貫校で10年間教員として勤務。

数々のご家庭の受験サポートを行った経験から、脳科学を取り入れ、子どもたちの能力を最大限に引き出すママのサポート方法を発信。
中学受験・大学受験コンサルタントとして活動。
サポートしたご家庭では、1ヶ月で偏差値10アップ、最難関中合格、授業料全額免除合格などの結果が出ている。

京都大学時代には家庭教師として活動。
教え子は四天王寺中をはじめ、関西の難関中に進学。

大学受験では、東大京大一橋・医学部・早慶上智合格への指導を得意とする。