お見事でございます、当たっております | 感謝を込めて花束をあなたに

感謝を込めて花束をあなたに

ごとう先生に、その物語に感謝します。
沢山の妄想をありがとう。
そして、これからも、やめられないでしょう。

このブログは完全なる自己満足です。
故に、誰の理解も求めてはいません。
興味本位、のぞき見のつもりお願いします。

 

 

 いや、いや、もう、ずっと趣味に浸って生きてる人間ですわ


お久しぶりです

どうにか生きております。


本当に長く沈黙しておりましたが、趣味に没頭なんて占い結果がでて、当たってるんじゃないの?と、なった訳です。


まあ、趣味に浸かって生きてるような人間ですが、昨年は何故か『避難所』と言う場所が気になると言うか、その場所に縁があるような不思議な気持ちがずっとしていたので、何故だろうと思いながら、避難所生活するなら、寒さ対策が必要とばかり、膝掛けやらショールやらをやたらと編んでおりましまた。

ええ、ええ、最近は大雨やらの災害が多発しているからねぇと、軽い気持ちで全然本気にもせずに編みまくっていた訳ですが、新年早々、避難所生活をする羽目になりましたよ!

びっくり!

本気で焦りました!

地面って、あんなに揺れる物なんですねー!


ぐらぐら揺れる大地に冷や汗と恐怖を感じながら、避難しました!

そうして、結果を言えば、沢山編んだ物は役目を果たせませんでした!

何故なら、災害に遭遇したのは、皆んなで出かけた田舎だったから!

沢山編んだ中で、ショール一枚だけが役立ちましたよ。

しかも、それを持って来たのは、わたしじゃ無かった!

我が家のお嬢様が暖かーいと言って持って来たショールは避難所が満員だった為、車中泊となった車内で暖を取るのに役立ちましたが、いやー、もう何枚か車に乗せて来るのだったと思いましたよ!

他の家族は冬の底冷えに震えてましたから。


本当に避難所生活になるなんてと、改めて思ったのは、無事に帰り着いて、暖かくなるからと、編んだ膝掛けやショールをしまった時です。

あんた達、(膝掛けやショールに話しかけてる)役に立たなかったねぇ〜と呑気に片付けをした訳ですが、生きていたからこその感想ですね。


お陰で相変わらずの趣味生活が出来ています。

いや、テレワークの家族の三食に頭を悩ませておりますが。

現在は古着のジーンズを解体してバックを作っています

ワークショップで見たジーンズのリサイクルバックがドンピシャの好みだったんですが、お値段が想定以上だったので、じゃ、作っちゃえとなって今、挑戦中なのです。

なので、占いの通り、趣味に没頭しています。




ほどいたジーンズを縫い合わせて側面を作ります

頑張っているのですが、何かが違う!

やっぱり、バックの大きさを測ってくるべきだったか!

と、試行錯誤しております


時折ぐらりと揺れる大地に冷や汗をかきますが、大雨で浸水したり、突然の強風で屋根や壁が飛ばされたり、時期の早まった猛暑で体調を崩したりと大変な事の多い時代になりましたね。

もう、これ以上の災害が起きない事を祈って、平穏無事に生きていける世の中になりますように。

趣味に没頭します。