こんばんは星空

毎日更新をすると決めたにも関わらずまたもや更新できず…汗汗


まあ、いっか笑笑



突然ですが、皆さん3年A組見ていましたかはてなマーク

私は最初からずっと見ていました!!
あの衝撃の最終回から1週間…。


毎週楽しみにしていただけに終わってしまったショックが大きいです。


3年A組ロス



あのドラマは今の社会の縮図みたい。
今は情報化が進み、自己表現が簡単にできる。
その反面文字だけで簡単に人を傷つけることさえできてしまう。



「言葉のナイフで何度も何度も刺された」



ドラマの中で出てくるセリフです。

SNSなどでは顔が見えない分余計に冷たく感じることがあります。


言葉は人を救うこともできれば、傷つけることもできる。

良い意味でも悪い意味でも言葉は強い力があるなと改めて感じましたビックリマーク




言葉は自分なりに色々気をつけるようにしていたけど、ドラマを見て改めて考えさせられました。






もう一回見よっと目