指示通りに6時に起きて水飲んで腸管洗浄剤を飲む時間まで布団の中でTV見ながら待機。
7時頃 便意あってトイレ。
あんまり腹痛もなく すんなり便が出てスッキリニコニコ その後も便意はなかった。

8時半からの これがキツかった~大泣きうさぎ

{2A6A35B2-3415-4FC1-8A1D-D5AC8B878BDB}

やはり口に合わなくてなかなか飲めずえーん
一時間で1ℓをゆっくり飲んでって書いてあるけど、ゆっくり飲み過ぎて1時間30分もかかってしまったショボーン

その後 なかなか便意がなくて油断してたら 1時間後あたりから トイレ駆け込み隊になりました笑い泣き

病院行くまでに10回トイレに行った。水分しか出ないからピーピーで最後の方はお尻の穴がヒリヒリえーん

予約時間の1時間前に病院へ行って 検査着に着替えて 点滴。
またまた血管の細い私、看護師が苦戦してました。
肛門からの内視鏡検査は初めてでドキドキ。
お尻側に穴の開いた紙パンツも初めて履いたニヤリ

カメラが入ってる感は あまりなかったけど カーブあたりに行くと グイッと若干の痛みがあったくらい。
検査は1時間弱で無事に終わりましたウインク


さて検査結果です。

ポリープもなくガンらしき物もなく綺麗な腸だったとウインク
ただ肛門の内側に痔があって それが大腸ガン検査で陽性反応を出したようです。
その痔もカメラで写して見せてくれましたが、どこがどう痔になっているのか私には分からなかったけど。看護師が これです! って画面を指さしてくれても 分からん! つーか なんか恥ずかしかったわキョロキョロ


何度か排便時に下血した事あって、大腸ガン検査する数日前にも 紙にうっすら血液が付着してたんだよね。

原因は 痔ニヤニヤ

とりあえず 大丈夫だったから良かった。
心配してくれた みんなからLINEきてて 
報告したら、みんなして痔で良かったじゃんっておねがい


検査後の初ごはんは
煮込みうどんにしました。
やっぱり 普通の食事が出来るって幸せな事だね。

今後は便秘に気を付けて あまり 力入れずに排便をしようウインク