昼めしの旅人 | あっゴメン! それ生卵だったよ

あっゴメン! それ生卵だったよ

日々気になった事を日記の代わりに綴ります。
愚痴や個人的な話ばかりです。読んじゃった人、馬鹿馬鹿しくってごめんなさいm(__)m
やめるやめると言いながら、だらだらやってます、、、

テレビ東京の『全国昼めし旅』という番組がある。

結構好きなんだけど、職場ではいつも違う番組がついていて、滅多に観られないので、今日は久し振りに観ました。

この番組、地方に行って、ばったり出会った方に、「あなたのご飯見せてください。」

ってお願いするコーナーがあるんだけど、それがいつも見ててほっこりするような、しみじみ良い老夫婦ばっかりなの。

色々あったけど、長年一緒にいたからこその、この感じなんだろうなぁ。

って思ってさ。

まぁ昔は嫌でも離婚なんて考えられなかった、っていう事もあるのかもしれないけど。

あと思うにああやって、いつまでも変わらずに、淡々とやっていけるのって、お見合い結婚だからなんじゃないのかな?

とも思った。

多少の問題や、価値観の違いなんかがあっても、最初から「他人」なんだから当たり前。
という相手に対する過剰な期待も持たないし、「恋愛してた時と違うじゃない❗」などと言われなくて済むし、という事もあるね(笑)

あとおばあちゃん達みんな、おじいさんは何も手伝ってくれない。なんて言う事もなく(笑)朝、昼、晩と、三度三度の食事をきちんと作ってる。

きっと、むしろ一人になってしまったら、適当に済ませてしまったりするかもしれないし、誰かがいて、ちゃんと三食作る事で、自分自身の健康管理にもなっているのかな?


自分はと言えば、冷蔵庫にあった、ソーセージと大根と玉ねぎでカレーを作り、人様に食べさせるほどの物では無いけれど、自分が食べるにはこれで十分さ、なんて思いながら観ていたにやり


また今日も、良いもの見せて貰いました。





ところで、昨日は1日部屋に籠って映画「スーちゃんまいちゃんさわこさん」の作者、益田ミリさんのマンガ読んだり、録画した映画観たりしてたら、夕方頭が痛くなって来てしまったので、久し振りにジョギングしてきた。


やっぱり運動は良いよね❗


暫くまた続けてみようかなニコ



そう言えばスーちゃんの仕事も調理師さんだったんだよな~