初勝利 | アラフィフ主婦の時々日記

アラフィフ主婦の時々日記

子育てのこと、発達障害のこと、その他もろもろ・・・気まぐれ更新の時々日記です。

約1ヶ月半ぶりの更新です。


この1ヶ月半のビッグニュース。

10日くらい前の話ですが・・・

1号くん(長男小6)、2号くん(次男小4)が所属しているサッカーチーム。

公式戦で、初勝利することができましたクラッカー

フットサルでは、昨年末1勝することが出来ましたが、外サッカーで勝ったのは、2年目にしてはじめてのこと。昨年は結局1度も勝てずに終わってしまいました汗

この1勝を得るために、負け続けた試合は、たぶん20試合くらい?いやそれ以上・・・あせる

19対0 とか、およそサッカーのスコアとは思えないくらいの大敗も、何度もありました。

「カス!」と、他のチームの子供たちから、バカにされたこともありました。

それでも、めげずに、楽しくがんばってきた子どもたちです。

2年生から6年生まで総勢たったの10名。

上手な子、そうでもない子、いろいろですが、とにかく、みんなサッカーが好きなんだなーと思います。


1点先制され、ダメかなーと思っていたら、1点入れて追いつき、1対1の同点のままPK戦へ。

両チームともに、次々とシュートを決め、1号くんも、無事にシュートを決め・・・そして6人目。

相手チームの子が、ミスキックで、コロコロシュートになってしまい、キーパーの2号くんが、無事にキャッチ。そして、次の子が決めて、勝利~~~!!


子どもたちも、保護者も、まるで優勝したかのように大興奮でした!!


勝つって、やはりうれしいものですね。

子どもたちも、勝つ体験できて本当に良かったと思います。ニコニコ

公式戦は9月まで。

またこういう体験が出来るように、がんばって~きらきら