8月にジブリパークに行ってきました
体力が持つか不安でしたが、熱中症対策をし午前中から閉館まで大満喫
楽しい1日を過ごせました


ジブリパーク大さんぽ券プレミアムを購入

ジブリパークが指定する障害者手帳を持っている人と、同伴者は半額で入場することができます

詳細はジブリパークのホームページを確認してください

https://l-tike.com/bw-ticket/ghibli/ghibli-park/


パーク内は車椅子で移動ができます

緩やかですが坂道があるので介助者の方は少し大変かもしれません💦

車椅子でほとんどの施設の中を見学できます

さつきとめいの家だけは車椅子で入ることができなくて外からの見学になりました

外からでも充分雰囲気が楽しめましたよ


パーク内は無料バスも走っています
スロープが付いていて乗り降りがスムーズにできるので利用すると便利です

バリアフリートイレは広くて安心して使えると思います

スタッフの方も親切に案内や声掛けをしてくださいました

ありがとうございました照れ


大人もワクワクできるジブリパークでした