(・ω・)ノ゙ こんばんは🎵




櫻 萌です 満月

 


 



明日21日は夏至です。


夏至は、昼間が最も長くなる日。


地球から見ている太陽が
一番光輝く日といったら良いでしょうか。


夏至の日の太陽は
凄くパワーのあるお日様なのです。



1年のサイクルで最も太陽の光のエネルギーを
受けることの出来る特別な日。

夏至の日の日の出は特別な波動が出ているとも
言われています。



心身を強力に癒し活性化してくれる。。



自分自身が太陽のパワーを受ける準備が 

しっかり整っていないと

せっかくのエネルギーを身体いっぱいに

取り込むことが難しくなってしまいます。


逆に疲労感でぐったりしたり

何だか気分が落ち込んだり

体調を崩してしまうこともあるでしょう。


また、夏至の6月21日頃は

例年なら梅雨の真っ最中で

季節の変わり目でもあるので

不安定な気候的にも心身ともに

左右されがち。


今年、関西の梅雨入りはいつかな?キョロキョロ

まだだっけ?

沖縄は、もう梅雨明けだとかびっくり電球




そんな夏至の時期に気を付けるべきことは

「リラックス&デトックス」




各地でも、夏至に関する行事が行われていて
有名なところだと

伊勢・二見興玉神社では、毎年夏至の日に
神魂禊会(夏至祭)が行われていて
伊勢神宮への参拝前に
夫婦岩の前で禊(みそぎ)を行います。

汐水を浴びて心身を清めお祓いをするんです。


伊勢神宮と言えば太陽の神である天照大神。

その近くにある夫婦岩は

ちょうど2つの岩の間から

日が昇ることで有名ですよねひらめき電球

でもこれは6月の夏至の

前後1週間だけなんだそう。

(冬至前後は満月が昇ります。

↑これは個人的に観てみたい満月



夏至というのは、星占い的には
「かに座に太陽が入るタイミング」
のことです。



北半球では、

一年で一番昼が長くて夜が短い日です。


南半球では逆で、

夜が一番長い日となります。




星占い的には春分の日が

「一年のスタート」的なイメージなので、
夏至を迎えると、1年の最初の4分の1が

終わったということになります。


占星術的にみると

春分の日からスタートしたエネルギーが

夏至で陽が極まるこのタイミング



ここで、あたらめていろいろ見直し

気合いを入れ直して

前に進むような節目となります。



夏至のエネルギーについても

書いてみますねニコニコ



夏至は、陽が極まって陰に転じるタイミング。



春分の日は陰陽のエネルギーバランスが

取れている状態で、そこから夏至になると

陽のエネルギーが最も高くなり

夏至を過ぎると陽から陰へと

エネルギーシフトしていく転換期になります。


そして冬至は

「陰極まって陽に転じる」タイミングと

なります照れ




今回の夏至は

「自分のベースとなるもの」に

大きな変化をもたらすものとなりそう。


自分のベースって何か?と言うと

私生活、いわゆる生活環境や状況のこと。


そして,もう一つは

私達の中から沸き起こっている「感情」




こういった事柄が

大きく変化していくのですが

今回の特徴としては


物事の動きが掴みにくくなって

「この先,どうなって行くんだろう驚き

と言ったような状況の中で

変化が起きていきます。



まさに「暗中模索」状態無気力



だから、次どんな展開になっていくか

さっぱりわからない、、

けれど、水面下では確実に変化していて


今は先行きが不透明に思えることも

「すべては計画通りに進んでいたんだ」

ということを

のちのち大きな変化とともに

実感するようになるはずです。



不安や恐れに"飲み込まれ過ぎす"

【大丈夫】って気持ちを持つこと

これって大切です。



いろんなタイミングが

重なっているこの時期に

ワクワクしながら今後の展望を考えたり

今一度、自分の方向性を見つめ直しながら

過ごすのもおススメですニコニコ


普段の暮らしを見直したり

生活状況をあげていくために

必要な準備に取り掛かっていく


それによって

今まで当たり前のように流れていた

生活全般に一時的な不具合が起きることも

あると思います。



けれど、未来への希望を持っていさえすれば

人生は最高の展開を迎えますキラキラ



あなたの底力を

今一度信じてみて欲しいなって

切実に思いますおねがい



どうか皆さまにとって

素晴らしい夏至Timeとなりますように✨



【今日の一枚】

夏至は暑いのにゃ〜〜


今夜も皆さまにとって

『Love&Happy』な”時”となりますようにのばし

 

 

 

メニュー、お問い合わせ、お仕事ご依頼等は、

下記ページよりどうぞLOVE

 

 

虹PC・スマホ共有お問い合わせフォームはこちらから 

 

 

 お月さまの動き、星の動きを

逃さずキャッチしたい方は
櫻萌のLINEと繋がって
是非お友達追加して下さいねウインク

随時配信しております💡

また、こちらからのお問い合わせや
カウンセリングご予約
講座受講も承っておりますメール

友だち追加


 

→櫻 萌のページはこちらから