(。・ω・)ノ゙ おはようございます♬



櫻 萌です 満月


   



人間の欲望の数って

どのくらいあると思いますか❓



心理学者のマレーは

【人間には70種類の欲がある】

提唱しています。




でも、その中の99%を占めるのが

三大欲求なんですよね。




睡眠欲、食欲、性欲照れ




ということは

美味しいものを食べて

よく寝て

好きな人と愛し合えたら

自分の中の99%満たされるってこと。


だけど、この99%を疎かにした状態で

残りの1%を追いかけるから

しんどくなるし

いつまでも欠乏感を感じるし

幸せを感じられなくなる。



寝不足でお金を稼ぎに行ったり

愛する人と会わずに夜遅くまで仕事をしたり

食べるものも、とりあえず何でも良いかって

そんな感じで摂取したりする。




違う、違う、そうじゃそうじゃない❗️滝汗

って歌が頭をよぎる瞬間笑い泣き




順序が"逆"なんですよね。


 




生命を維持するために必要な

人間として、あるいは

生物として求めるレベルの

本能的な欲求が、この三大欲求。



生命維持を疎かにした状態で

活動したら不具合が出るのは当然のことチーン



本来は、まず美味しいと感じるものを食べ

(これは各々感じ方が違うから

自分が美味しいと感じるものを

食べるという意味)


よく寝て、好きな人と一緒に過ごして

「さて、私は何をしていこうかなー?」

「何をやっていきたいかなー?」

なんです。



幸せを感じやすくなる近道は

しっかりした土台をまず整えること。


この土台が、三大欲求なわけです照れ

これで99%満たされるのに



みんな、残り1%に振り回されすぎネガティブ

そして人生をかけすぎ。



我が家の娘も、お友達と遊びに行ったりして

外での食事が続くと

食欲が沸かなくなってきたりするんですよね。


「何食べたい?」って聞いても

「何でも良いかなー」って

食べたいものすら思いつかない状態になる。

これ、食欲が減退してる証。


すると、その食欲が睡眠欲に分散されるのか

凄い時間寝たりするんですキョロキョロ


でもこれって凄くバランスが悪い、、



我が家で作った料理だとバクバク食べて

食欲も通常に戻るんです。


彼女達にとって「美味しいもの」と言う中に

私の手料理が入っているということ。

ありがたいことに、ママのご飯美味しいって

言ってくれたりしますおねがい



それは、パートナーも同じ。


仕事が忙しかったりすると

お腹が空くという感覚すら無くなって

食べずに過ごしたりするので

私の時間が許す限りは

手作りお弁当を持って行ったりします。

(パートナーとは一緒に暮らしていないため

食事が乱れるのは密かに

私の悩みどころだったりします滝汗)



お仕事をやるためにも

三大欲求を整えていくのは

必要不可欠だから。



赤や黄色など

【元気や活力になるエネルギーの色】も

なるべく入れるようにしています電球

娘達は,同じものをお家で食べています照れ



年齢的に、50代に突入すると

女性は閉経を迎えたりするため

生まれ持った子孫繁栄の意識が

どうしても引くなってきます。

それが性欲の減退となり他の2つの欲に

分散されるようになる方が

いらっしゃったりします。

それも、もちろんアリニコニコ



私個人的には、性欲って

いわゆるそういう行為だけを指してるとは

捉えていなくて。


手を繋ぐ、ハグをする、

キスをする、一緒に寝るとか

スキンシップが継続していれば

性欲の部分は満たされるのではないかなと。


あ、櫻音ちゃんにも

やってることばかりだラブ





欲に飲まれると"刺激"を追い求めるので

他の人に、、キョロキョロなんて方も出てくるわけで

それは、欲の出し方がマズいだけ。




誰かを傷つけてまで

自分の欲を満たすというやり方が問題であって


このブログでも何度も書いていますが

欲自体が悪いわけではないんです。


それは、性欲だけに言えることじゃなくて

すべての欲に対して言えること。



欲を正しく持つ



もしかしたら、この部分の欠落が

三大欲求の満たし方を見誤って

変な方向に向かう理由なのかも知れません。



この手の話はし始めると

超絶長くなるからまたどこかで笑い泣き



皆さま、まずは三大欲求を整えてくださいね。

やりたいことは,その後です照れ

99%の幸せを感じてから

残り1%のために動いてください飛び出すハート



順序をお間違えのないようにおねがい




【今日の一枚】

櫻音ちゃんを見ていると

三大欲求満たされまくりですもん爆笑スター


今日も皆さまにとって

『Love&Happy』な”時”となりますようにのばし


メニュー、お問い合わせ、お仕事ご依頼等は、

下記ページよりどうぞLOVE



虹PC・スマホ共有お問い合わせフォームはこちらから 





お月さまの動き、星の動きを
逃さずキャッチしたい方は
櫻萌のLINEと繋がって
是非お友達追加して下さいねウインク

随時配信しております💡

また、こちらからのお問い合わせや
カウンセリングご予約
講座受講も承っておりますメール

友だち追加