(。・ω・)ノ゙ こんばんは♪




櫻 萌です 満月

 

 

 

 

 

本日3日から冥王星が逆行を

開始していますひらめき電球



 

冥王星は、2006年に『惑星』から外された星。



学校で惑星の覚え方ありましたよね~

 

『水(星)・金(星)・地(球)・火(星)・木(星)・土(星)・天(王星)・海(王星)・冥(王星)』

って私たちの時代は覚えたものですが

 



2006年からは

『水・金・地・火・木・土・天・海』

で覚え方終了なんです。

 


我が家の双子娘達も、このスタイルで

習っています。


 

太陽系において、

冥王星はそれほど重要ではないと

科学の世界が認定したということなのです。


 

ですが、星占い的に

冥王星にもしっかり意味があって

星読みをするうえで、一概に排除しようとは

思わないというのが私個人の意見でもあります。


 


冥王星は。。

 

破壊と再生、強制的変化、無から有を生む力、

奥に隠された欲望

人間の力ではどうにも逆らえないチカラ

 

といったものを司る星です。



世の中は陰と陽だと

このブログでも何度も書いていますが

 


目に見えるもの、目に見えないもの

目に見える形

目に見える形ではないけれど確かにあるもの

 

など、いろんなことがかみ合って

この世界が出来ています。



他の惑星と冥王星は

そんな関係性で見ていけば

排除する必要はないのでは?と思うので

私の星読みでは冥王星も見ていきます。


 

『自分が何を感じて何をつかみ取っていくのか』

 

そんなイメージかなって。

 


冥王星が逆行すると

どうなるのかはてなマーク



 
ひらめき電球人間のダークな部分の表面化
 
特に自分の影の部分に目を向けることになります。
自分自身の好きではない嫌な部分。

普段見て見ぬ振りしているものも表面化し
向き合わなければいけない機会が増えます。
もちろん周りの人の影の部分にも
触れる機会が増えることになります。
 

 
ひらめき電球根本的な自己や自我のコントロールが効かない
 
自分の中にある認められたい欲求や
お金についての欲求など
自分に対してあらゆる面で正直になり
自分の中の”エゴ”に対面することも。
自分独自のやり方を貫こうとするする面も。

 

冥王星(Pluto)は、黄泉の国

あるいは「あの世」を支配する

ローマの神から名付けられています。

 

その名のとおり、冥王星は全てのものごと

全ての人の影(シャドウ)の部分を司っています。

 

冥王星は

毎年1回、5ヶ月間ほど逆行をします。


ということは私達は人生の約半分の時間

生まれ変わるチャンスに

恵まれているということびっくり

 

いつの地点からでも

チャレンジが出来るし変容することも

出来るのですニコニコ

 

そのためには

自分の中の影の部分、悪魔の部分と対峙して

整理していていくことが大切。

 

 

冥王星は水星逆行などとは違い

逆行期間が長いので(約5ヶ月間)

順行と逆行の切り替わりのタイミングで

勇気をもって捨て去るものだったり

手放すことで得られるものを

キチンと意識しながらその時を待つ。。

 

 

そんなイメージひらめき電球

 


 

 

冥王星が逆行するこの時期(10月12日まで)は

過去の経験を踏まえた熟考Time

迎えることになります。

 

その中でも特に暗い部分、影の部分に

光を当てていき、『変容』への道を辿る

そんな時間です。


ありとあらゆるものすべてが

容赦なく根こそぎひっくり返されるでしょう滝汗

 

人によってはとてもしんどい時期に

なるかも知れませんが

それを超えた先には新たな自分自身が

待っていてくれますおねがい

 

逆行をプラスに捉えて

星のPowerを受けていくと良いと思いますひらめき電球

 

変えたくないもの

守りたいもののためには

変化することが必要な時もあります。

 

変化することを恐れないで。。アップ

 

 

冥王星逆行が終わる頃

自分自身がそして世の中が

どんな風に変貌を遂げているのか

ワクワクしながら

冥王星逆行Timeを過ごしてみて下さいねニコニコ

 

  

私も更なる成長のため

変容する覚悟ですほっこり


冥王星逆行については

またチョコチョコ書いていけたらなーと

思っていますが、今回はここまでウインク



【今日の一枚】

気持ち良いのにゃ〜の図笑い泣き




今夜も皆さまにとって

『Love&Happy』な”時”となりますようにのばし

 

 


 

 

メニュー、お問い合わせ、お仕事ご依頼等は、

下記ページよりどうぞLOVE

 

 

虹PC・スマホ共有お問い合わせフォームはこちらから