(。・ω・)ノ゙ こんばんは♬



櫻 萌です 満月







最近、怒涛の流れを感じていて

「当たり前」なんてものは

もはや存在しないに等しいというか


その「当たり前」の形でさえ

日々変化していることに気付いている人が

一体どれだけいるのかなって。



2020年の冬至から【風の時代】が

始まりましたが


大体約200年おきに

の順で属性を

変えていく世の中の流れ。




地の時代と風の時代の違いも

今一度、おさらいをスター



お金、物質右矢印情報、体験、人脈

所有する右矢印シェア(共有)する

固定右矢印移動、流動

安定右矢印革新

蓄積右矢印循環

建前右矢印本音

性別、国籍、国境右矢印ボーダレス

組織、会社右矢印個人、フリーランス

縦社会、肩書き右矢印横の繋がり、仲間、対等

成功、上昇右矢印心の喜び

自力で達成右矢印協力し助け合い支え合う

常識、既成概念右矢印フレキシブル、斬新なアイデア

支配と依存右矢印自立と助け合い

目に見える価値右矢印目に見えない価値

キャリアUP右矢印自分らしさを活かす、成長する




まー、これだけ見ても

真逆くらい違う世界が始まっているわけで。



地の時代の生き方が染み込んでる人には

生きづらい世界かも知れないけれど


地の時代が生きづらかった人には

とても生きやすい世界が来ている。


私は、どちらかと言えばこちら側。

パートナーもこちら側。




それは、星座の影響も

少なからずあると思っていて。

自分がどの属性の星座なのか流れ星



火の星座:おひつじ座 しし座 いて座

地の星座:おうし座 おとめ座 やぎ座

風の星座:ふたご座 てんびん座 みずがめ座

水の星座:かに座 さそり座 うお座



パートナーは風属性の星座

私は水属性の星座なんですニコニコ




だから、パートナーには

生きやすい時代到来照れ



風の時代は

知識・情報・想像力・思考力・

コミュニケーション力など

「目に見えないもの」に

価値があると考える時代。


「個」の感性を磨き

それを発信し人と繋がっていく。

そんな流れになっていますよね。



そして、私は水属性の星座。


水は、五行でも

情報や知識、コミュニケーションを

司るものでもあるため

私もまた生きやすい時代到来なのです。


また水属性の星座の中でも、うお座の私は

感性が鋭く理屈よりも感覚で行動するため

変化に適応しやすい特徴のある星。




この4つの属性、簡単に説明すると

こんなイメージキラキラ

  • 火(始まり)=「起」
  • 地(承け)=「承」
  • 風(展開)=「転」
  • 水(帰着)=「結」




風の時代は

これでみると「転」にあたる部分。



起承転結の「転」は

物語でいうと

読者をあっと言わせる形で

物語がクライマックスを迎える部分。



だから、劇的に変化することが

起きるんですよね。


そして、私達はその劇的な変化に

どれだけ柔軟に対応していけるかを

試されているのが、今。





時代に敏感な人達は

今どう変わってきているのか?



というと、ザックリとはこの3つ。



電球価値観の多様化を認められるようになった

電球自分らしさを取り戻した

電球目に見えないものを意識するようになった




「自分らしく自由に生きること」が

風の時代にはピッタリの歩み方。




2023年になり

風の時代が急速に本格化していて

私自身も、自分らしさを取り戻しつつある

感覚が自分でもあって

何かが解き放たれてきている

そんな感じがしていますスター




違和感は、本来の自分に戻るために

必要なものだなと思います。



この2〜3年、感じて来た違和感が

ここに来て怒涛のように押し寄せてる方

もしかしたら結構いらっしゃるかも

知れないなーと思います。



今までの「当たり前」が覆ることって

怖いかも知れませんが

どうか、その違和感を無視しないで下さい。


あなたらしく生きていけるヒントが

必ずその中に含まれているからキラキラ





【今日の一枚】

いちご柄もお似合いいちご


今夜も皆さまにとって

『Love&Happy』な”時”となりますようにのばし


メニュー、お問い合わせ、お仕事ご依頼等は、

下記ページよりどうぞLOVE



虹PC・スマホ共有お問い合わせフォームはこちらから 





お月さまの動き、星の動きを
逃さずキャッチしたい方は
櫻萌のLINEと繋がって
是非お友達追加して下さいねウインク

随時配信しております💡

また、こちらからのお問い合わせや
カウンセリングご予約
講座受講も承っておりますメール

友だち追加