(。・ω・)ノ゙ こんにちは♪



櫻 萌です 満月





毎日、朝起きたら

各部屋の窓を全開にして

空気を入れ替えるのですが。。


(風水の講座を受けて下さった皆さま

実践していただいていますかはてなマークキラキラ)




この時期

我が家は窓を開けると

とっても良い香りが入ってくるんです。



金木犀キラキラキンモクセイの花




マンションの敷地内に咲いているんです。




月を美しく彩り、そこから落ちて来た種が

地上で育ったという伝説を持つこの金木犀。


月が美しく見えるこの時期に咲くのを

考えると何だか納得な部分も。。ニコニコ



もともとは、

「月には大きな金木犀の木が生えている」

という中国の伝説から言い伝えられたものが

ベースになっているそうです。




『嫦娥奔月(じょうがほんげつ)』 

という中国の神話・伝説で

嫦娥(じょうが)という月に住む仙女の物語。

(詳しく書くと長くなってしまうので

ここでは省略しますがお月さま好きとしては

とても興味深いお話で諸説ありますが

私は好きな神話の一つです)


だから、金木犀も好きなのかも知れませんほっこり




お庭に植えると幸福度もアップする上矢印

なんて言われているお花なんですよ照れ

オーナーさんわかってる〜〜爆笑💡



金木犀の香りは記憶に残す印象がとても強い。

一瞬香った香りが、いつまでも記憶に残る。



以前もブログで書いたことがあるのですが



「におい」を感知する「嗅覚」は

五感の中で唯一

「大脳新皮質」を経由しないことでも

知られています。



どういうことかというとはてなマーク



嗅覚だけは、他の五感と違って

「大脳辺縁系」(海馬・扁桃(へんとう)体など)と

直接つながっているのです。



これは、喜怒哀楽などの感情や食欲など

人間の本能行動などを司る部分。



匂いで記憶がよみがえることも

いっぱいあると思います。


これは、そんな嗅覚の仕組みによるものなんですアップ




また金木犀の香りには


ひらめき電球ストレスを軽減するリラックス効果


ひらめき電球イライラや不安を減らす鎮静作用


ひらめき電球精神安定の効能


もあるんですよ。




良い香りがする上に

精神面にも良い効果があるなんて虹



ダイエット効果なども言われていて

女性には嬉しい香りかも知れませんねニコニコ



かつてヨーロッパでは

金木犀の精油には


潜在能力(隠れた才能)を引き出す効果


があると言われていて

スピリチュアルの世界でもよく出てくるお花星



心をオープンにしてくれる香りと

言われていることから

チャクラでいうと胸のあたりの

第4チャクラに作用してくれる

香りでもあるので

金木犀の香りを

胸いっぱいに吸い込むことで

心がクリアになるような感覚とともに

潜在意識へとアクセスしやすく

させるのかなと思ったります。




季節を愛でるのも

五感をフルに使って

やっていきたいなぁと思います合格




秋の夜長。。静かな時間帯に

金木犀の香りとともに瞑想すると

潜在意識にスッと

アクセス出来るのかも知れませんね虹



この時期、サロンに来ていただく皆さまには

マンション入り口で金木犀の香りに

触れていただけますよウインク





 右矢印右矢印Instagramはこちらから



うまく飛ばない場合は検索して下さいねドキドキ

Instagram 🆔→@ayj_love





お月さまの動き、星の動きを
逃さずキャッチしたい方は
櫻萌のLINEと繋がって
是非お友達追加して下さいねウインク

随時配信しております💡

また、こちらからのお問い合わせや
カウンセリングご予約
講座受講も承っておりますメール

友だち追加



メニュー、お問い合わせ、お仕事ご依頼等は、

下記ページよりどうぞLOVE

 

 

虹PC・スマホ共有お問い合わせフォームはこちらから


 



 

今日も皆さまにとって

 

『Love&Happy』な時となりますようにのばし

 

 

 

→櫻 萌のページはこちらから