(。・ω・)ノ゙ こんばんは♪





櫻 萌です 満月

 

 

 

 

 

カウンセリングをやっていると

『自分に自信がないんですショボーン

おっしゃる方が多かったりするのですが

 

 

 

 

自分の魅力に気付いていなかったり

自分自身の評価がとても低かったり

自分の強みが見えていなかったり

理由はさまざま。

 

 

 

 

『自信がないから〇〇できない』って

悩んでいる方も。

 

 

 

 

 

でもそれって逆なんですよね

私から見ると。。

 

 

立ち向かうべき困難から逃げ続けるから

自信を失っていく。。

 

 

 

人が成長して自信をつけるには

多少の痛みも伴います。

 

ですが、それを”継続”することで

自信をつけていけることも事実。

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

自分の気持ちに反することでも

周りにNO!を言えずに

気持ちを押し殺してしまうことも

困難から逃げていることの一つ。

 

 

 

こんなことが重なってくると

 

どんどん自分のことが嫌いになり

どんどん自分の想いを信頼することが

難しくなってしまいます。

 

 

適当に流してきたこと

やらずに誤魔化してきたこと

そんなことが多ければ多いほど

どんどん自信は失われていきます。

 

 

 

 

 

私ももともと自分に自信なんて

全然ない人でした。

 

『自信がない』

 

この言葉、よく言っていました。

 

 

その頃の私は顔つきも凄くキツくて

自信のない自分を守るために

周りを威嚇するような

そんな感じだったのかもって

今はそう感じますびっくり

 

 

 

どうですか?お顔キツいでしょ?あせる

でもこれそんな昔ではなく。。

4年前くらいです。

{7DC2C90B-EF24-4ED9-A0B5-86D7AA8F1F8E}

 

 

 

 

 

 

出来ない理由探しではなくて

出来る方法を探すようになって

いろんな問題に立ち向かいました。

 

FLMのメソッドに巡り会えたのも

私には大きな変化でしたニコニコ


右矢印右矢印FLMとは?

 




もちろん凄く泣いたこともありますえーん

 

 

 

だけど

自分で自分の自信を奪っていくことは

これ以上したくないと思って取り組み

今の私が存在します。

 

 

{65C20C70-87BF-445F-8440-6A3C82EDA1FA}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の想いや考えを大切に進むこと。

そして、それを継続して体感すること。

 

 

 

人にどう思われるかではなくて

自分が”どうありたいか”が大切

 

 

自分の心に嘘をつかないって

とても深く呼吸が出来て

笑顔でいられる状況。

 

 

私自身はそんな感じでした。

 

 

今、あなたの呼吸

浅くなっていませんか?

 

 

何か心のパイプに

詰まっていることがあるのなら

新年を迎える前に

カウンセリングで取り除きに来て下さいねニコニコ

 

 

 

{93ABFE4B-8397-48D4-8EE9-BB75C9333ECA}

 

 


 

 

 

 

 

メニュー、お問い合わせ、お仕事ご依頼等は、

下記ページよりどうぞLOVE

 

 

虹PC・スマホ共有お問い合わせフォームはこちらから



 

今夜も皆さまにとって

 

『Love&Happy』な時となりますようにのばし

 

 

 

→櫻 萌のページはこちらから