(。・ω・)ノ゙こんにちは


 

 

 

櫻 萌です 満月

 

 


今日も良いお天気ですね虹

ちょっとヒンヤリしているのは

しっかり秋の風だからですねイチョウ

 

{B8BC9AD7-0974-4A06-8293-BA414A004C2E}


風邪やインフルエンザも

既に流行っているようなのでゲッソリ

親子ともども気をつけたいなぁ~と思っていますDASH!

 

皆さまも気をつけてくださいね叫び

 

お仕事するのもPC、恋をするのもドキドキ

カラダの健康が資本ですアップ

 

 

 

 

今日は、自分の生い立ちについてひらめき電球

 

自分と親との関係性がカウンセリングでも

クローズアップされる機会も多く

今日はそれについて少しお話を。


 

 

女性は母親の影響が顕著に出ている

 

私も自分自身が

母の影響をかなり受けて育ったので

そこをクリアにするのにとても時間がかかりました。

 

 

母とは仲が悪いわけではないんです。

むしろ良い。そして、大好きなんです。

 

以前にも書いたかもしれませんが

『大好きだけど苦手な人』という言い方が

もしかしたらピッタリくるかもしれません。



 

どこかで

『母は母、私は私』という考え方が

素直に出来ていない部分を抱えていたから。

 

 

頭では分かってるのにね、

心がついてきてなかったんだろうな。


 

でもこれが、いろんなところで壁になる。


 

 

母との関係性が悪化するとかそういうことではなくて

 

ビジネスにおいてとか、結婚生活においてとか

私の人生に起こることすべてにおいて

”ひっかかり”が出てくるんです。


 

形を変え、いろんな場面で何度も何度も

壁として出てくるんですショボーン



それが、母との関係性から来ているのだと

気付いたのは開運カウンセラーとして
お仕事を始めてからでした。
 
 
私も衝撃だったけれど
母にしてみれば、もっと衝撃だったみたいで。
 
 
そりゃそうですよねーびっくり
別に娘の前に立ちはだかっているつもりも
通せんぼしてるつもりも
母にはないですもん滝汗


 

素直に受け入れること

愛を受け取ることが出来ると

スムーズに流れを感じることが出来るように

なってきましたおねがい

 

{386E93AA-CB98-4918-BCF3-9BFB4C7CB311}

 

母と、このことについて

以前しっかり話をしたからかもしれません。



 

私は母方の家系の影響を凄く受けているのは

幼い頃から自分でも感じていたこと。



 

どちらの祖父母も可愛がってくれましたが

より可愛がってくれたのは

父方の祖父母だったにも関わらず

母方の家系の繋がりのほうが

濃いと感じていたんです。




 

私が双子を出産したのも

隔世遺伝で出たものだったり。

(母の母(つまり私の祖母)が双子出産しています)

 

ちいちゃい頃の双子娘と若かりし私滝汗

{0ED59BD1-3E98-4976-9079-E8B30FE1FD21}

 ママ、今の方が若いね!ポーン 

この時、変な顔ーぼけーって

双子娘らに言われました(苦笑)

変な顔って笑い泣きあせる

 

 

話が脱線してしまいましたね滝汗スミマセン汗




多胎児の妊婦教室に参加したとき

 

『女性側からの遺伝でしか双子は生まれてきません』

 

とお聞きしました。


 
 

それなのに、私は祖母と仲が悪かった。

嫌いだった、ずっとショボーン



 

でもそれも私の中に祖母と似た部分が

あったからかもしれない。

祖母も自分と似た部分を私に見ていたのかも

知れない。

 

だから、喧嘩ばかりしていたのかな。

 

私が自分で勝手に抑えつけて我慢していたことを

祖母は我慢することなく表現してくることに対して

 

なんで?どうしてそんなにワガママ放題なの?って

自分が出来ないことをすんなりしてみせてくる

祖母に対しての嫉妬が怒りになっていたのかも。

 

 

母との関係性の次は

祖母との関係性と向き合う時期

来ているんだなぁと感じています。

 

もうこの世にはいない祖母のこと。。

母や周りの方に話を聴きながら

私も日々自分のルーツを探っています。



 

”自分を知ること”はFLMでも出来ます。

でも育って来た環境については

自分で探るしかないんです。

 

これも、自分を知るということの

1つになるのではと思います。
 
 
 

皆さんは、どうですか?

自分のルーツをしっかり把握できていますか?

 

今、抱えている悩みの根底にあるものが

実は親子関係に隠れていることも

少なくないのです。

 


深いところの原因をクリアにすると

今起きている問題がクリアになることも

とても多い。

 

 

今悩んでいることも

自分の命がどんな風に繋がって来たのかを

知ることで、新たに見えてくることもあります照れ


 


私のカウンセリングでは

そんな深い部分のお話もさせていただいております。

1人で掘り出すのが不安な方は

私と一緒にやっていきましょうニコニコ


{37F80663-0017-4983-97AA-4CEB40F28373}



皆さんの中で

『大好きだけど苦手な人』が

悩み解決のカギを握っているかもしれませんね。

 

いろんなお話をしにいらして下さいねクローバー 

{28E23DA4-4822-47D3-9F54-7BF8E7CB20A4}

 

 

今日も皆さまにとって

 

『Love&Happy』な”時”となりますようにのばし

 

 

 

メニュー、お問い合わせ、お仕事ご依頼等は、

下記ページよりどうぞLOVE

 

 

→櫻 萌のページ はこちらから

 

コチラ FLMカウンセリングとは?