(。・ω・)ノ゙ こんにちは♪





櫻 萌です 満月

 

 



奈良のパワースポット巡りひらめき電球




先日、春日大社に関して書いた続編です。

春日大社の記事は下記☟



やじるしやじるし奈良・春日大社へ



手水舎も鹿だったりします照れすごーい

{0B07B568-F7E1-4057-A7A1-8F279966AC8F}



奈良の春日大社の境内南側には

若宮様がご鎮座され、その周辺は昔

参詣に訪れた人々が様々な思いを胸に

神めぐりをした場所として伝えられているそうです。



人が生涯を送る間に遭遇する

様々な難所をお守りくださる神々

若宮様を中心に祀られていて





『若宮十五社めぐり』


が出来るようになっているのです音譜

{FBD4CFA3-631F-40B0-AB54-BEDFA8FB297B}



第14番納札社である『金龍神社』



開運財運をお守りくださる神様

後醍醐天皇ゆかりのお宮なんです。




開運財運の守護神・金龍大神(きんりゅうおおかみ)が

お祀りされているそうです。



せっかくなのでお参りをして

珍しく絵馬も書いてみることに。アップ


{C1454A9F-FDFC-4C3D-97D2-1A82C7C2DE78}


なんて文言で書こうかなーと

悩んでいる間に

猛烈に蚊に刺されちゃいました笑い泣きぎゃーあせる



この金龍神社

思ったよりも小さな場所なのですが

若宮十五社巡りの中でも

人気のパワースポットと言われているだけあって

ものすごい数の絵馬びっくり



しっかりと神様を感じることの出来る

場所でしたニコニコ


またゆっくり訪れてみようと思います。




次回は、15番納札社の『夫婦大國社』

について記事を書いてみたいと思いますニコニコ

お楽しみにほっこり


シカは相変わらず怖い私です滝汗むむーあせる

じっとしててねー笑い泣き

{B6304969-8D00-4B68-9B63-4199029D55C6}


メニュー、お問い合わせ、お仕事ご依頼等は、

下記ページよりどうぞLOVE



虹PC・スマホ共有お問い合わせフォームはこちらから




今日も皆さまにとって


『Love&Happy』な時となりますようにのばし




→櫻 萌のページはこちらから