(。・ω・)ノ゙ こんにちは






櫻 萌です 満月




明日は新月を迎えます。

そこに向けて、いろんな整理をされている方も

もしかしたら多いかもしれません。




そんな中、

頑張りたいのに頑張れない、ことって

ありませんかはてなマーク



そんな時は

『頑張らなきゃ!』と思うあまり

ブレーキがかかってしまっているのかも。




これは、頭では頑張りたい、やりたいことがある

目標に向かって走りたい、となっているのに

心がついてきていない状態。




自分でブレーキをかけてしまっている自覚は

ほとんどの場合がないと思います。

潜在意識や無意識の部分からくるブレーキ。。





そんな時は、もう一度その目標や夢に対して

実現させたい想いって、どんなものだったのかを

考えてみる。


どうしてそれをやりたいと思ったのか。




何故やりたいと思ったのか

それを達成できたら、自分はどうなるのか。




これを考えていったときに

普段は見えてない(見ようとしていない)

奥底に潜んでいる感情が

行動を邪魔するようなものの場合があります。




叫びうまくいったら今より忙しくなるのはイヤだな


ゾゾゾ今よりもっとしんどくなるのは困るな


おばけ。自分の能力でそこまでこなせるのかな


orzどうせ自分には実現できないだろう



これが潜んでいては行動も出来なくなってしまいます。




その場合は、目標設定を変えることも

一つの手段です。

少し小刻み、小分けにして目標設定をしてみるとか。


成功実績を自分の中に刻んでいく作業も

自信をもてることに繋がります。





今あるものを増幅させるために頑張るのか

今ないものを得るために頑張るのか


これの違いもあります。



今あるものを増幅させるために頑張るのは

自分が持っている能力や

今あるものに目がいっているので

いろいろしんどいことがあっても

結構それを楽しんで進めたりします。



でも、今ないものを得るために頑張っている場合は

欠乏感にばかり目がいってしまっている状態

今自分が持っている能力を

よく見れていないことも多い。。




まだ足りない、もっとやらなきゃ354354

そう思えば思うほど、どんどんうまく回らなくなる。



これは凄くもったいない




綱引きみたいなもので

引っ張ってばっかりではダメになる。

たまには手綱を緩めるタイミングも必要だということ。



力が入りすぎていると

そこになかなか到達しないことで

更なる欠乏感を呼び

結果、頑張れなくなってしまいます。




頑張りたいのに頑張れない。。

気持ちばかりが焦っていませんかはてなマーク


ゆっくり自分の心と対話してみてくださいねひらめき電球





自分一人でその作業がしんどい方は

是非、カウンセリングにお越し下さいニコニコ



一緒に紐解きをしていきたいと思いますキラキラ





もちろん、絡まった紐を実際に解いていくのは

私ではなく、ご自身の手です虹



私はそこへ向けてお手伝いをさせていただく

そんなイメージです上げ上げ



人に解いて貰ったら、今度絡まったとき

自分で紐解くことが出来ません。



自分で”納得して”解いていくことが

後悔なく進めるポイントですアップ




最終的に”進む!”と決めるのは

自分自身ですから好



誰のせいにもしないで

”自分の人生”を生きるために。



今、自分の人生を生きれていますかはてなマーク


{D86B0DED-A342-42FC-9E17-1AE37469A831}




メニュー、お問い合わせ、お仕事ご依頼等は、

下記ページよりどうぞLOVE



虹PC・スマホ共有お問い合わせフォームはこちらから




今日も皆さまにとって


『Love&Happy』な”時”となりますようにのばし