(。・ω・)ノ゙ こんばんわ






櫻 萌です 満月





本日、8月30日から水星が逆行を始めますひらめき電球

22:03~




水星逆行と聞くと、えぇぇーー!!叫び


となる方が多いのも事実(苦笑)




たぶん、このブログを初期から

読んでくださっている方や

私のカウンセリングを受けてくださっている方

星の動きを良くご存知の方などは


水星また逆行しちゃうの!?やめて~泣き1

思ってらっしゃる方もいらっしゃることだと思いますあせる




私もこの水星逆行時には、何度と無く

いろんなことが起きているので

心構えとして。。

キチンと把握している

星の動きの一つでもありますキラキラ





太陽と月以外の8つの星は

すべて、『逆行』します。ときどき(笑)




星が本来の進行方向ではなく

逆向きに進んでいるように見える現象のことです。




では、水星逆行時には

どんなことが起こりやすいのか

ブログでも何度か書いておりますが

今一度おさらいしますね星





WARNING仕事や計画の遅延

WARNING勘違いや誤解、行き違いが多くなる

WARNINGメールの返信など『返事』と呼ばれる部類が滞る(なかなか来ない)

WARNINGやり直し、見直しを迫られる

WARNING再会、再開

WARNINGなくしたものが戻ってきたり見つかったり

WARNING交通機関、通信機器の乱れ

WARNING旧友や元恋人、過去に付き合いがあった人からの連絡が来る






これだけをみても

なんだか物事が逆向きに進んでいるような

イメージは掴んでいただけるかなと思いますDASH!



水星は、星占い的には


コミュニケーションや情報

交通や通信、ビジネス、商売なんかも

担う星です。




そこの要素が、逆向きに。。。

うん、考えただけでも恐怖叫びって

なるかも知れませんが。。


とにかく、物事の進み方は

ゆっくり感じられると思います。




中には、じれったいなぁ~っと

イライラしちゃう方もいらっしゃるかもしれません。




でも、水星が逆行しているからなんだ、と思えば

それがわかっているだけでも

気持ちのコントロールに役立ちます。


無駄にイライラしなくて済むひらめき電球




仕事が遅延しても

メールの返事がなかなか来なくても。。


水星逆行時に起きた遅延は

順行に戻ると解消されるともいわれています。



ゆっくり考える時間を与えてもらっている

そう思うほうが、建設的ですキラキラ




また、水星逆行時に体調を崩される方も

中にはいらっしゃるのですが


溜め込んで蓄積した疲れを解消しなさいと

言ってくれているのだと思って

しっかり身体を労わってくださいね星空







今回のこの水星逆行は

9月22日に終了するまで続きます。

約一ヶ月弱ですねDASH!



無事に穏やかに過ごせますように上げ上げ

イライラは禁物ですよQueenly


と自分にも言い聞かせてみます(苦笑)






新たに走り出すためには

自分自身のメンテナンスが必要なんです。

心身ともに。




9月1日には、新月を迎えます。


9月からは、パキッ!と流れが変わるのを

感じやすい星の配置になっています。


不安感や緊張感からも

解き放たれるような。。




ずっと全力で走り続けていると

見えない景色も出てきてしまいます。



あることが当たり前になりすぎて

見えていないことも。



ゆっくり進んでいるときに

その大切さに気付く。



水星逆行の時は

自分を取り囲んでいる

そんな景色をゆっくり見ることの出来る

そんな時期だと思います。





再び走り出すための大切な時間を

水星がくれている。

今回の逆行はそんなイメージです。

水星逆行期間も楽しみながら進みたいですね照れ




{897366A7-097A-4664-971A-BC68CFB19D81}



メニュー、お問い合わせ、お仕事ご依頼等は、

下記ページよりどうぞLOVE



虹PC・スマホ共有お問い合わせフォームはこちらから




今宵も皆さまにとって


『Love&Happy』な”時”となりますようにのばし