(。・ω・)ノこんばんわ゙






櫻 萌です 満月


 



お邪魔してきた「清神社」



{6678C95F-34B2-4B22-A989-0C13908C010E}



サッカー、サンフレッチェ広島の選手が

長年必勝祈願のお参りに

訪れていることでも有名な場所で

勝負の神様がバックアップしていると

言われている神社。



祭神は

日本書紀の八岐大蛇退治で有名なスサノオノミコト。


郡山城築城以前からの棟札が16枚も納められ

広島県の重要文化財に指定されています。



ご神木の千年杉も見事でしたアップ


{F50A96F6-8BB9-4436-BA55-0913C3B2F409}


ご挨拶をして。。

木に触れてみました。




あったかい。。

触っていると、どくんどくんと脈打つ感じ。


そのうち、私は頭がぐるんぐるん回るような感覚になり

少し休憩を。。



他のご神木にも触れてみるものの

こんなにもなるのは、この木だけでした。

{030F2DBF-9A9B-4549-83AE-FC86F0C5C7EB}



ずっとこの場所で

いろんなものをみてきたんだろうなぁと

思うと何だか異空間を感じるような

時空を超えたような感覚になりました。



不思議ですよね。




お詣りを終え

車に戻ろうとすると

社務所の方が声をかけてくださって

お話を伺ってパンフレットをいただきました。

{234CFA90-53D3-4952-8D6C-8D923A81C6F4}


いくつかお守りを購入し

(当サロンのクライアントさま向けにもいくつかGETニコニコ

帰ろうとすると





明日(7月16日)は毛利元就がなくなった日で

今日は、生前最後の日なんですよ。


と教えてくださって


毛利家のお墓には行かれましたか?

明日はたくさんの人が集まってくるんですよ、と。




お墓があるのも知らずでしたが

生前最後の日だと伺ったのこともあり

そこから墓所へ向かうことに。



毛利元就・一族の墓所へ

足を踏み入れてきましたが

別世界に来てしまったような感覚。


くっきりと気に流れが違うことを感じる場所でした。



ご一緒した方は、少し泣いてらして

何かと共鳴されたようでした。



何も知らずに来たとはいえ

こんなタイミングで来るなんて

不思議だなぁ~とお話を。




清神社でも墓所でも

他の方はいらっしゃらず私たちのみ。



ゆっくりいろんなものを観て感じて

帰りなさいと何処からか

言われているようでした。



生と死についても

いろいろと考えさせられたそんな一日となりました。



まだまだ知らない場所もたくさんあるので

いろんな場所へと出向きたいなと

改めて思いました。


清神社に大きな立派な紫陽花が
咲いていましたラブ

{927D7E91-0F08-40B8-B686-0B1DC5380A66}





メニュー、お問い合わせ、お仕事ご依頼等は、

下記ページよりどうぞLOVE



虹PC・スマホ共有お問い合わせフォームはこちらから




今夜も皆さまにとって


『Love&Happy』な”時”となりますようにのばし