(。・ω・)ノ゙ こんばんは






櫻 萌です 満月





3月は、天体がバタバタしていて

刺激的ですデレデレ


日食新月や、月食満月

そして今日25日から

土星が逆行を始めています。


星の逆行は

地球上から見た惑星の動きが

通常とは反対方向に見えることを指します。



太陽と月以外の8つの惑星は

しばしば逆行します(笑)




何の惑星が逆行しているのかでも

意味合いが違ってきますが。


前に向いていたものが後ろ向きに。。


というイメージから考えていくと

共通して言えるのは



ひらめき電球物事を見直す時期


ひらめき電球心身を整える


ひらめき電球過去から得られることがある




そういうイメージでいて貰えたらいいかなと

思います。






今回は、土星が逆行を始めたので

今日は、土星についてお話を土星



土星は

” Saturn(サターン)”と呼ばれる惑星

その名前からか、どうしても不幸の星のイメージが

もたれていたりするのですが


正確には


『人を成長させてくれる星』なんですニコニコ



試練の星、宿命の星、制限の星、と

古くからあるいろんな占いの本に書かれている

惑星でもあります。




”社会を通して自分自身が成長していく”
そんなイメージの星です。




人は自分の信じるやり方をかえることを
”無意識に”避ける傾向にあります。


自分の考えを変えることは
とても苦しいことだからですゲッソリ


そして、人それぞれ『思考グセ』があり
カウンセリングで違う視点を得ても
それを継続していくことをして
習慣付け出来なければ

一ヶ月もすれば元の思考に
戻ってしまっています。




そして”変わる”ことを避けた人は
幼い考えを持ったまま進むので
運命にも変なクセがついた状態に。。ガクリ


土星はそんな自分の変なクセに
気付かせてくれるきっかけをくれる。



考えの浅さや幼さに気付き
運命の流れを
”本来進むべき倖せの方へ”と
ベクトルを向けていけるように。



ただし、そうなるためには
真っ向から、自分自身の変な思考グセに
立ち向かわなければいけなくなり
とてもしんどいことがたくさん起こります。・・・


だから、土星は『不幸の星』などと
言われたりするのかもしれませんね。。





幼稚なプライドほど傷つきやすい



そして、そんな幼いプライドの持ち主ほど
周りに自分が与えてしまっている傷に気付かないまま
自分は傷ついていると主張し続けることで
更に周りを巻き込み傷つけていくのです泣





土星は、不幸を持ってくる星ではなくて


倖せになるために
自分がやらなければいけない課題を
明確に目の当たりにしてくれる
そんな星です。




自分の負う責任の大きさや重さ

自分のやろうとしてることへの覚悟

自分自身の立ち位置

自分自身の価値



いろんなことを
痛みと共に明確にしていく。



今回の土星逆行は
3月25日~8月13日の5ヶ月弱。

去年2015年9月あたりから
今に至るまでに自分が進んできた道を
もう一度見返してみると
自分が何に対して立ち向かえばいいのか
見えてくるヒントにひらめき電球


みなさんの今回の”土星逆行時間”は
どんな風に進んでいくのでしょうか土星



土星が滞在している
”いて座”さんにとっては
更に特別な時間になりますよ。


長くなったので、そのことについては次回に。。

(いて座さーん、気になる終わり方でごめんなさい叫び苦笑)

{89AC4CB6-05A9-4295-938F-02D325762399}




今夜も皆さまにとって


『Love&Happy』な”時”となりますようにのばし







メニュー、お問い合わせ、お仕事ご依頼等は、

下記ページよりどうぞLOVE



虹PC・スマホ共有お問い合わせフォームはこちらから