(。・ω・)ノ゙ こんにちは







櫻 萌です 満月




ひらめき電球2月4日までにお申し込みの方は


お得価格にてご提供!








雨模様の神戸です雨


空気が乾燥していたので

恵みの雨になるといいなぁと思いますキラキラ



お部屋の中でも、加湿は必須ですねDASH!



さてさて、今日は運命について。


カウンセンリングに来られる方から

よく言われること。。



『私はこんな運命なんですね』


『運命には逆らえないんですかね』




普段何気に発している言葉、

これは、暗示のような威力があります。


自分はこうなんだな、って思ってしまうと

それが体の中に埋め込まれていく

みたいな感覚です。

だから、そっちの方向に意識が行き

結果、そうなってしまう。

悪循環ですよね。



もう一つ重要なことを言えば



『運命』は、自分で切り開いていくものです。


『宿命』は、生まれつきもったもの

と言ったらいいでしょうか。



この 『運命』と『宿命』


この2つの言葉を、

同じような意味として考えている人が多いようです。

しかし、この2つの言葉には大きな違いがあります。



漢字を見てみても


『宿る』→お腹の中から決まっていること


『運ぶ』→自分で自在に運んでいける



そう考えると、二つの言葉の意味の違いも

わかりやすいかな、と思いますひらめき電球



例で言うと


私が女性であることは、宿命

長女で生まれたことも、宿命



生まれたときに、

自分の意思でどうすることも出来ず

決まっていたことが宿命。




私がいくら、

『お兄ちゃんが欲しかったのに~ぷー』と

嘆いたところで、

(↑これ実際よく私が幼少の頃に思ってたこと(笑))



私が第一子で生まれ

のちに弟が生まれ、

姉になったのは宿命なのです。





一方、運命というのは


この世に生を受け、生きていく中で

いろんな経験をし、選択をし

自分自身でいくらでも

書き加えていくことの出来るもの。


自分の思考や行動によって

いろんなものが変えられる。



運命は変えられない、って言ってる人は

自分で変えようとしていないだけですダウン




自分の命をどうやって運んでいくか

それを自由に選択できるのですから

少しの変化でも流れと言うものは

変えられます。



カウンセリングでは、そのあたりの

思考チェンジについても

お話させていただいております。



運命は、いくらでも変えられますひらめき電球


今日一日の行動が、流れを変える

きっかけになることも上げ上げ


どうか時間を大切に。。時計


{45CD2DC1-47B7-4E95-B6D0-E4F7560C7B6D:01}



今日も皆さまにとって


『Love&Happy』な”時”となりますようにのばし









→ 櫻 萌HPはこちらから