おはようございます♪




櫻 萌です 満月




今日は、

私の住むこの神戸の街にとって

大切な忘れてはならない日。

 


阪神淡路大震災の日。

今年は、あれから20年という節目。


 

当時の様子を書いた記事を

毎年、私のネイリストのほうのブログで

掲載しておりましたが

今年は、その記事をこちらで

ご紹介したいと思います。


阪神淡路大震災の体験とは。。





↑このブログ記事は

去年、娘の担任の先生から

当時の体験談として子供達に

ブログの内容をご紹介したいとのお話で

学校に貼り出して頂きました。


毎年、娘達が通う小学校でも

震災についての学習時間があります。




震災を知らない人も随分増え

当時の体験を話せる人も。。

減って来ました。



昨夜、双子娘達はいつものように

就寝前に



『ママ、おやすみー!また明日ね』

と私に伝えて来た。


『また明日ね』いつも聞くこのセリフ。


とても重たいものに感じました。。



震災を経験し

生かされている私達は

伝えていく使命がある。



どうか”今日”という日が

当たり前ではないのだと言うことを。。



大切な人には、しっかりと

”愛”を伝えてくださいね。




失われたたくさんの尊い命に

心からの黙祷を。。

{C8871E01-BE08-4360-84ED-AB084FE60018:01}




皆さまにとって

『Love&Happy』な時となりますようにのばし




→ 櫻 萌HPはこちらから