(。・ω・)ノ゙ おはようございます♪



櫻 萌です 満月



イマイチお天気がスッキリしませんが

今日も師匠である

櫻 雛先生の事務所へ向かいます。


私のパワースポットな方であり

場所であります音譜




パワースポットといえば、

このブログでもたびたび登場している

我が家の双子娘達。


この娘達も、

私にとってはパワースポットひらめき電球


この2人から教えてもらうことが

たくさんあるのです。



双子は、しばしば
『陰と陽』で生まれると言われます。



我が家は、姉であるあーちゃんが陽。
つまり、太陽暦で生き


妹であるゆーちゃんが陰。
つまり、太陰暦で生きている。。



どういうことかと言うと



太陽暦は太陽を基準とした暦で、


太陰暦は月を基準とした暦だということ。




以前に書いたブログも参考にしてくださいね→双子娘




先日、2人が参加した

パステルアートの教室。

私はお仕事の都合で

同席できなかったのですが

2人が作ってきた絵を私に持ってきて



娘アッチョアッチョ 『どっちが、どっちを作ったでしょう~?』



私女性 『(大爆笑)』



娘アッチョアッチョ 『うん?なんで笑ってるのー?』



私女性 『こっちが、あーちゃんで、こっちがゆーちゃんでしょ(爆笑)』



娘アッチョアッチョ 『正解ー!!やっぱママ凄いね~!』



いやいや。。。

こんなわかりやすいことないよキャッ☆


{E8B49F52-BBF6-49BD-818F-3214608D7895:01}


さっきもお話したように、

あーちゃんが陽で

ゆーちゃんが陰だから

一目瞭然ですよねひらめき電球




何でも話を聞くと、

あーちゃんのように

ベースを青空みたいにしたのは

参加者の中では

あーちゃんたった一人だったそう虹




しかも、よく見ると

あーちゃんの絵には”天使”が描かれていて

ゆーちゃんの絵には”月”が描かれているのです。




我が家の2人は、胎内記憶と言うか


私のお腹に入るまでの記憶が残っているという

ちょっと稀なパターン


過去にそれが噂となり

新聞取材も受けたほど。

(取材当時は幼稚園生でした。)

{7D7E5C0F-6095-4985-8C11-279FD2C22960:01}



2人が私に話したこととは。。


あーちゃんは天使で、

ゆーちゃんは赤ちゃんの島に住む

赤ちゃんだったのだと。





当時2歳の娘達の口から出てきた

この記憶のお話については

またゆっくりお話したいと思いますニコちゃん


{AE5AF6EC-960A-49F2-BF36-024503891574:01}


今日も皆さまにとって

『Love&Happy』な時となりますようにのばし




→ 櫻 萌HPはこちらから