(。・ω・)ノ゙ こんにちは





















櫻 萌です 満月



















昨夜のお月さま、とっても神秘的




綺麗でしたね~満月
















いろんな変化を見せてくれた皆既月食、




お天気にも恵まれたので




いたるところで、綺麗に観測されたようです。
















私のところにも、お月さまのお写真が




たくさん送られてきましたカメラ






満月









赤い月









皆既月食











お月さまを見て




私を思い出していただけること




とっても嬉しいなぁ~と思いました好








ありがとうございました星空













さて。。


満月が過ぎ、




月が欠け始めているこの時期




そのリズムに合わせての




デトックスが有効ですひらめき電球












私も昨日はお仕事終わりにオイルマッサージ、




月光浴をしながらハーブティーでデトックスDASH!








今朝は、とっても体が軽いです。








デトックス



























もちろん、この時期、体のデトックスだけではなく




心のデトックス、感情のデトックスにも




適しています上げ上げ
















あなたを掴んで離さないその感情。。




今、ほんとうに必要なものでしょうかはてなマーク












恋愛でもお仕事でも辛いこと苦しいこと




たくさんあると思います。




もちろん試練として乗り越えるべきものも




あると思います。








ですが、そのとき、しんどくても




自分の心がワクワクしているか




それともただただ苦痛でしかないのか。。








その違いは結果にも大きく反映されます。












あらゆる感情に縛られていると




いろんなことが見えなくなってしまうのです。












”手放す”と”諦める”












これは、全然 別の事柄。








『諦める』は今の自分を受け入れられなかったり



状況を受け止めきれずに辛い気持ちを隠したり、



抑え込んでしまうこと。(感情を閉じ込める)










結果、気持ちに納得がいっていないままなので




辛い状況がずっと続いてしまい諦めきれずに、




依存や執着となってしまいがち。
























『手放す』は今の自分や状況をそのまま受け止め、



すべてを解放してあげること。(感情を解き放つ)










ダメな状況をしっかり受け入れる。



その上で自分の手元から放すので、



一時期はもちろん辛い状況になると思います。



ですが、新たな視点を手に入れて、



手放した以上のものが手に入って来ます。

















これは、宇宙の法則みたいなものなので



なにがどうとは、説明が難しいのですが。。。

























それでも、『どうしても手放せない』という方は



”手放さない事で自分が何かを得れているメリット”



あるのかも知れません。










ただ、それは、周りの人からみた限りでは



わかることではありません。

















それは、



人によって倖せの価値観が違うからです。

















ですから、



自分自身の心との対話が一番なのです。
























その感情を手放さないメリット、



手放した場合のメリットを



紙に書き出してみるのも良い方法著者名

















頭の中だけで考えてると



どうしてもグチャグチャになるので



自分はどうしたいのか?










今一度、問いただしてみるのです。

















自分にとっての倖せとは何か。。



そこに、その今の感情は必要なのかどうか。










いろんなことが見えてくるかもしれませんよ。



書き出してみたら必要だと思っていたことでも




願っている方向と、反対の感情を持っていることに



気付くこともあると思います。

















感情のデトックス、心の開放。



お月さまが欠けていくこの時期、



時間をとってみると、次の新月には



とっても身軽になれていると思いますあひる












手放す、心のデトックス










今日も皆さまにとって







『Love&Happy』な時間となりますようにのばし






















→ 櫻 萌HPはこちらから