(。・ω・)ノ゙ こんにちは♪











櫻 萌です 満月












昨夜は、嬉しいことがあり。。



実際それは、実現出来るかどうか

わからないけれど




その瞬間

相手の脳裏に私と一緒に

その場所に出向くイメージが

出来たからこそ、

出て来た言葉なのではと

素直に感じられ


私も脳裏にそのイメージが

浮かんだ途端





自然と涙が零れて来ていました。






泣くつもりがなく流れる涙。

いろんな意味での解放。。。涙






そんな感じの涙でした。










こちらのブログでも何度も

書いていることですが



言葉には魂が宿っていて

良薬にもなるし毒にもなる



と言うことひらめき電球








いわゆる”言霊”ですね。





あとは、その言葉を

どう自分が受け取るか。

その状況を、どう感じるか。






プラスに受け取るのか

マイナスに受け取るのか




それによって、自分の心身に

及ぼす影響は、

まったく違うものに

なっていくのです。








上記の私の話を例にすると・・・




実現できるかどうかもわからない約束を


簡単に口に出して欲しくないわ~


変に期待してダメだったらガッカリするわけだしー




と、マイナスに捕らえるのか。






実現できるかどうかはわからないけど


そんな約束があれば、なんか頑張れそう~♪


というか、そんな風に考えて貰える今のこの状況が


既にワクワクするし嬉しい~




と、プラスに捕らえるのか。




幸せホルモンが分泌されるのは


どっちの思考かということです好




プラスに受け取った場合

脳は自然と、それを実現させるための方法を

模索していく思考になるので

必然的に、目標への近道になります。



逆にマイナスに受け取った場合

出来ない理由ばかりが頭をいっぱいにして

実現させる方向に思考が向かなくなります。

そして、”ほらやっぱりダメだった”、と言う風に

なってしまうのです。



私のカウンセリングでも

”こんな風にも考えられますよ”

お話をさせていただく場面が

とても多いです。






それを聞いた方は、はっ!とされて

そうですね!そんな考え方も!と

なるのです。




でも、それを自分で導き出すのは

癖であり慣れ、習慣が無ければ

なかなか難しかったりします。








それは

”ない”ものにフォーカスする人が

あまりにも多いからです。






今”ある”ものに、

もっとフォーカスすると

自然と『倖せ探し』が上手に

なっていくのです。




脳内が『倖せ』に敏感になること

良い流れ、運を引き寄せる

きっかけにもなるのです。












『倖せ』に鈍感になっていませんかはてなマーク








愚痴や不満ばかり出る人は、

それは ”鈍感サイン” かも

知れませんよDASH!DASH!




photo:01







今日も皆さまにとって



『Love&Happy』な日々となりますようにのばし













→ 櫻 萌HPはこちらから