(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪








櫻 萌です満月








昨日、キャンプから戻ってきた双子娘達。


行き先は、淡路島だったのですが


私にお土産だと、




たまねぎ煎餅とこれを。。



photo:01




勾玉のストラップきらきら




とっても綺麗な音色を響かせるんです、これLOVE


普通の鈴みたいな音ではなくて


風鈴のような凄く涼しげな音なのですキラキラ










子供達いわく、これ持っていると


金運UPするそうです~笑








ひらめき電球勾玉とは。。




日本で古来より


“三種の神器”の一つとして伝わるもの。




この形は、一説には陰と陽(=月と太陽)を


具現化したものであると言われたり


また一説では胎児の形を模したものとも


魂の形を象徴したものとも言われています。






勾玉の歴史は古く、


古代より災難やあらゆる悪霊を払う魔除けのお守りとして、


呪術に用いられたり、装身具として使用されてきました。




日本神話においては


アマテラスは身を守ってくれる効果のある勾玉を


いくつも身につけ、スサノウと戦ったといわれています。




最近では、




女性が持つと美しさを増したり


その形(胎児)から子宝に恵まれる、





男性が持つと力強さを高めてくれたり


商談などに力を発揮できる




とも言われているそうです。








とっても縁起の良いお土産を貰って


娘達が2人で選んでくれた姿を想像しつつ


今夜は、倖せTimeを満喫中です音譜






photo:02






明日も皆さまにとって


『Love&Happy』な日となりますようにのばし
















→ 櫻 萌HPはこちらから