(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪






櫻 萌です満月








昨日は、『自分にとっての倖せ』とは、どんなことなのか。


いろいろと考える場面があり。。





そんなときに、ふと思い出したことがひらめき電球







作家である川上未映子さんが、


”すべて真夜中の恋人たち”という恋愛小説を発表した際に、


日経のインタビューに答えたときのお話の内容。





確か、2011年あたりだったと思うのですが・・・










線(花)線(花) 線(花)線(花) 線(花)線(花) 線(花)線(花)

”幸せ”とは持続するものではなく、


流れていく人生のそこかしこに


点在するものだ。


『あの人があのとき、あんなことを言ってくれた』という


記憶の点をつないで出来あがる星座のようなものが


幸せというものではないだろうか。


線(花)線(花) 線(花)線(花) 線(花)線(花) 線(花)線(花)






当時、なんだか考えさせられたインタビュー記事だったので


よく覚えているのです好





幸せとは


記憶の点をつないで出来あがる星座みたいなもの。。








記憶の点は、人によって違うわけで


どの時点で誰とめぐり合ってどんな記憶が刻まれるかで


人それぞれの星座が出来あがるメッチャ輝レヽてる☆







私の作る星座は、どんな形のものなのか?







双子娘達の作る星座も、


きっと2人ともまったく違う形だろう。。






昨日ふと思い出したこのインタビュー記事によって

そんなことを考えて、ちょっとワクワク音譜した私なのでしたキラキラ




photo:01







明日も皆さまにとって


『Love&Happy』な日となりますようにのばし









→ 櫻 萌HPはこちらから