(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪


櫻 萌です満月



週末、良いお天気だったので各地でイベントが

行われていたようですねおんぷ

私も行きたかったなぁ~~~なんて思いつつ

1日原稿書きに追われておりましたDASH!

でも、おかげで1つ完成しましたよLOVE

また、皆さまの目に触れることとなる原稿ですので

その際は、こちらのブログでお知らせしますねメール


今日は 『絆』 という言葉について

私自身 少し考えるところがあり。。




絆とは、もともと犬や馬などの動物を繋ぎとめておく綱のこと。


絆は、離れないように繋ぎ止める綱の意味から

家族や友人、恋人など、

人と人を離れがたくしている結びつきを表すのに

使われるようになった言葉。



私がさせていただいておりますFLMの個人分析でも

良くお話をするのですが


人は周りに見せてる部分と、親しい家族や恋人に見せる部分

そして、自分自身だけの無意識化の深い部分

(個性の深い部分や性格の深いところ)。。

大きく分けると、そんな感じに分類されると思います。


深層心理は、無意識化にあり

何か決断に迷った際に

自分自身が最終決定を下すのは

その無意識の部分で決めることが多いとも言われています。



無意識の部分は、嘘のつけない部分。

ありのままの自分。


それに気付いている人も、気付いていない人も

認めたくなくて気付かないフリをしている人も。。

いろんな方々がいらっしゃいます。



絆は、その嘘のつけない無意識の部分で

お互いが繋がりあっているもの。。

その上で、離れがたいと思える間柄の中に

生まれるのではないかと。


自分を知って、自分を認めてあげることは

とても大切なことなのですひらめき電球


ご縁があって繋がっているご自身の周りの方々に

普段素直になれていない方も

今一度、日々の感謝の気持ちを表す日があっても

素敵だと思います好



あなたは、今 大切にしたい絆がありますか?



明日も皆さまにとって『Love&Happy』な日となりますようにのばし




→ 櫻 萌HPはこちらから