(。・ω・)ノ゙ こんにちわ♪


櫻 萌です満月



お天気の良い週末、いかがお過ごしですか?太陽2


さきほど、金沢に住んでいるお友達から

素敵なお写真がリアルタイムで送られてきましたメール



ダブルレインボー虹




しかも、太陽の周りを一周しています。


これは、暈(かさ)と言われる現象。


太陽や月に薄い雲がかかった際に

その周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことで、

特に今回みたいに太陽の周りに現れたものは日暈(ひがさ、にちうん)、

月の周りに現れたものは月暈(つきがさ、げつうん)と言われます。

別名、ハローとも。


のようにも見えることから白虹(はっこう、しろにじ)とも呼ばれています。



地震の前兆とも言われている現象なんだそうですが

地震との関連性は仮説以前の段階との意見もあるので

真相はわかりませんね。。



今日は、凄くお天気も良いので、こんな風に

空の神秘を見つけるべく

空を見上げる方が、たくさんいるといいなぁ~雲と虹

と素直にそう思いますラブ



飛行機雲との合体のこの1枚は、

なんだか、宇宙を思わせるような1枚キラキラ


キレイーー上げ上げ

何だかパワー貰えそうですね音譜






今日も皆さまにとって『Love&Happy』な日となりますようにのばし




→ 櫻 萌HPはこちらから