(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪


櫻 萌です満月



GWも終わりましたね流れ星


お休み明けのお仕事、なかなか通常エンジンが

かからないという方も多かったかもしれませんねDASH!

私もそんな中の一人ではあるのですがガーン(苦笑)



今日は、そんな私 『櫻 萌』の名前について

お話してみようかなぁ~と思いますにへ



私の師匠は、櫻 雛 先生。


私の名前を決める際には、

私は櫻 雛 先生の弟子なので、

『櫻』 を名乗ることになるのですが


櫻・・・・に続く名前。。


雛 先生はじめ、ほんとにたくさんの方が考えてくださり

私に似合うものを。。と



まず、私には『月』のイメージがあるということ

が、ポイントになり、月の入ってる漢字をと言う流れに満月

何故、そんなイメージがあるのかというと


私自身が、お月さまや星が好きだと公言してることも

もちろんありますが

心身ともに月の満ち欠けに敏感だということベル


これは、女性ならよく聞かれる現象かもしれませんが汗

私はこの傾向がかなり色濃くでるので。


パソコンからこのブログをご覧頂くと

こんな風に、夜櫻と満月のお写真がメインに

なっているのです満月







いろんな、候補が出たのですが

この 『萌』と言う名が出た瞬間、私の中でビビビキラキラと来るものがあり

(ちょと懐かしい表現ですが(笑))

雛 先生や一緒に考えてくださっていた周りの皆さまに、


『私、この名前、凄く好きです桜咲くと思わず。



この漢字には、『日』と『月』 陰と陽が含まれていたり

響きの柔らかさが、私の雰囲気と違和感がないと言って頂け

何度も、この名前を呼んで言葉の音を聞く。。。そして

満場一致で決定したのです虹

もちろん、『櫻』との字画もしっかり調べました桜吹雪



『萌』という漢字には、

草の芽が出はじめる。物事が起こりはじめる。兆し。

などの意味があります。


今の私にはピッタリだなとニコニコ


いろんな風を巻き起こしていけたらいいなと

思っていますハート



明日も皆さまにとって『Love&Happy』な日となりますようにのばし