(。・ω・)ノ゙ こんばんは♪





櫻 萌です満月




私には、双子の娘がいます。




双子娘達には、私のお腹に入るまでの記憶と、

そして生まれた瞬間の記憶、

それから胎内記憶と。。。

なんと、トリプルでそんな記憶を持っておりますキラキラ




全部書くと長くなるので、

今回はお腹に入るまでの記憶を。






蝶々お腹に入るまでの記憶蝶々


これが残ってる子供ちゃんはほんとに珍しいらしく、
私達は、親子で地元新聞取材を受けたほどです。







確かに、胎内記憶はよく聞くけれど、

それ以前の記憶って・・・


うちの双子娘達の記憶は。。。星空




ちびまる子ちゃんあーちゃん

『お空から見てて、ママを見て

ママのところに行こうと思って
空を飛んでママのところに行こうとしたら
ちゅーちゃん(ゆーちゃん)が、

『一緒に連れてって』って

言うから『いいよ』って 一緒に連れてきてあげたの 』




こども女の子ゆーちゃん

『あーちゃんと一緒のところに行きたかったから
あーちゃんにお願いして一緒に連れて行って貰った~
だって、あーちゃんは天使でね、

背中に羽があったけど、
ちゅーちゃん(ゆーちゃん)は、

赤ちゃんの島に住んでる赤ちゃんだったから
背中に羽がなかったから
あーちゃんに一緒に連れて行ってもらったの』



と。。。



この話を、2人が、思い出話をするかのように
あぁ~だったね、こうだったねぇ~って

ニコニコ話す姿を見てると
何とも言えない不思議な感覚になって。。




これは、実際この子達が見てきた風景の話を

してくれてるんだなとしか思えず。。



ここで私の疑問一つ💡


「何で2人は知り合いだったんだ?キョロキョロ

もちろん聞いてみました爆笑



天使(あーちゃん)と

赤ちゃんの島に住む赤ちゃん(ゆーちゃん)は

一緒に遊ぶ時間があるんだって。

だから、その時に会ったことがあって

お友達だったらしい。。びっくり



これらの記憶を持って生まれて

それを私にこうやって伝えてくれて・・・




私の体が弱いにもかかわらず

どうして双子を授かったのか。
なんでこんなにしんどい育児を

経験しなければいけないのか・・・



そのことには、きっと意味があるんだろうと、

この話を聞いて改めてそう感じたのでした。


双子娘達から教えられた沢山の記憶・・・・




皆さんのお子様には、どんな記憶が残ってるのでしょうかきらきら!!

一度聞いてみるのも面白いかも音譜




もしかしたら、とびっきりの記憶を

話してくれるかもしれませんよひらめき電球