子持ちアユを塩焼きにします🐟


お腹ぷっくぷくの子持ちアユ!


今しか食べれないものだから、ちょっとお高めだけど買っちゃいましたキラキラ






アユはエラを取って洗い、拭き取って塩をふる。


びっくり洗っている時にお腹を押すと、お尻から卵が出てきちゃうので注意あせるあせる


10分ほどしたら魚焼きグリルで焼く。


中火10分強火2分くらい?


焼き色が足りなければガスバーナーで炙ればOK。



爆笑完成!




お腹張ってますなぁキラキラ

中にはたっぷり卵が詰まっていました!

お命、ありがたく美味しくちょうだい致しますお願い

身はお塩、卵はお醤油がよく合うかな。

背中にはまだ脂も乗っていて、アユ自体もとても美味しかった音譜






ついでにもう1品!

鮭の白子の味噌漬け。

白子を洗って拭き取り、酒で溶いた味噌に3日ほど漬けただけ。

これを適当な大きさに切ってフライパンで焼き、茹でたパスタ麺を投入。

仕上げに醤油で味を引き締めたら完成!

彩りにネギも散らして。





和の香り。

白子は水分が抜けてむっちり食感。

鮭白子って味がはっきりしない感じなので、味噌漬けにした方がおいしいかも!

ちょっとタラコっぽさもあるかな?

ネギの風味ともよく合います音譜




ご馳走様でしたお願いキラキラ

卵に白子と、まさしく命をいただくメニュー。

美味しかったです、ありがとう!!