フグのあら汁作ります🐟

フグの中骨だけがぎっしり詰まったパック!



こんなの初めて見ました(笑)
フグって食べたことないので、あらだけど楽しみ音譜



早速作っていきましょう🐟

骨にまんべんなく塩を振り、15〜20分置く。
水分を拭き取り、だし昆布と水を入れた鍋に入れる。
お好みの野菜を加えて適当に酒を注ぎ、中火にかける。
ニコニコ今回は玉ねぎ、大根、人参、舞茸といったシンプルな具材にしました。


ひと煮立ちさせてアクを取り、野菜が柔らかくなるまで弱〜中火で煮る。
醤油で味を調える。


爆笑完成!
骨が結構長い(笑)


めちゃめちゃ身が残ってますけど!?
骨周りについてる身がふわふわでおいしい!
小骨はちょっと凶悪だけど、そこさえ気をつければ問題なし音譜
クセも臭みもなく、淡白だけど滋味深い。
出汁の味も強すぎず、お上品で淑やかな感じ。



初めて食べたフグ(のあら)、めっちゃおいしかった〜ラブラブ
もう出会うことは無いかもしれないけれど...。
ごちそうさまでした🙏🏼キラキラ