マグロの血合い焼きます🐟

この前漬けてたやつ!


↓この前の記事




フリーザーバッグからにゅるんと出して、フライパンで焼くだけ。

くっつかないアルミホイルを使えば、油を使う必要もなし!


全体的に色が黒くて焼けたのか分かりにくいけど、中までしっかり火を通す🔥

弱火〜中火くらいかな。


あと途中で塩!!

考えたら漬け材料に塩分入ってなかったわ(笑)


結構水分が出てきたので、軽く煮詰めつつ仕上げにお醤油で香り付け。

残った肉汁(魚汁)は味見してみたらニンニクとかハーブが効いてて良い感じだったので、そのままソースとして活用。


ローズマリーの枝は食べられないから取り除きます。

仕上げにパセリをぱらぱら。




爆笑完成!

見た目は完全に肉っぽい🍖


良い感じに牛肉感🐮
ヨーグルトのおかげが、しっかり焼いたのに身が箸で崩せるほどに柔らかい。
めちゃめちゃじっくり煮込んだビーフシチューの食感!
ちょっと特有の風味はあるけど、臭みはスパイスで上手く抑えられてる。
ジビエの牛肉みたいな(?)
魚にローズマリーってあんまりイメージないんだけど、血合いに関してはローズマリー最強!
ベストマッチだわ音譜


血合いってヨーグルトとスパイスに漬けておくだけでこんなに美味しくなるんや...感動キラキラ
鉄分とたんぱく質と不飽和脂肪酸の塊、ごちそうさまでした🙏🏼ラブラブ




それから昨日の鯛↓も。




残り半身の腹側の部分を塩焼きにしてみました。
グリルでふわっと焼いて、まだ全然生食もできる鮮度なのでしっかり加熱する必要もなく。
身の厚みすご!!


淡白でさっぱり!
天然鯛なだけあって、筋肉質なのかな。
脂が乗っているというよりは、身がぎゅっと締まってる感じ。
でもふっくらしてて柔らかい。
ただ、パサつき感がややある。
魚焼きグリルでぐわっと焼いたからかも...。
フラインパンでゆっくり火を通した方が良かったかなぁあせる
残りの半々身は汁物にしてみよう!