スモークサーモンでパスタ作ります🐟

食塩とサーモンだけのスモークサーモンって意外と貴重なんですよねあせる
今回はトップバリュのアトランティックサーモンスモーク(10%引き)使います!
 
 
 
材料さえあればパパっと作れちゃうお手軽ランチです音譜
 
 
鍋にたっぷり湯を沸かし、塩をたっぷり入れる。
沸騰したらパスタを入れて、記載の時間通り茹でる。
 
茹でている間にスモークサーモンを食べやすい大きさに切っておく。
パスタを茹でているお湯でほうれん草をさっとゆがき、水にとって冷ます。
軽くしぼって食べやすい大きさに切る。
オリーブの身は輪っかの形になるように切る。
 
フライパンに卵を割り入れ、豆乳を加えてよく混ぜる。
弱火で卵が熱で固まらないぎりぎりまで加熱する。
てへぺろ古い卵なので念のため、軽く火を通します。
豆乳は卵がスクランブルエッグになってしまうのを防ぐための希釈材のようなものなので、量は好みで変えてください。
新鮮な卵なら、茹で上がった麺が熱いうちにボウルで溶き卵と和えるだけで十分だと思います。
 
茹で上がったらパスタをフライパンに移し、ほうれん草、サーモンを加えて軽く火を通す。
塩、ブラックペッパーで味を調え、レモン汁を風味づけに加える。
皿に盛ったらオリーブの実を散らす。
照れパスタ用のぎざぎざしたトングがあると麺がつかみやすくて便利です。
オイルやバターを使いたくないので、茹で終わった麺はザルにあげず鍋から直接ソースにINします。
 
爆  笑完成!
 
 
豆乳を使い切るために多めに入れたので、結構さらっとした仕上がりです。
スモークサーモンの燻製の香りがベーコンを彷彿とさせてくれます~音譜
軽めのお昼なのであっさりした感じですが、豆乳を牛乳に変えたりチーズをプラスしたりするともっとボリュームが出ますねグッ
 
ちなみに、家ではパスタの一人分=60gです。
私が安心して食べられる量なのでちょっと少な目ですかね汗
その分具材はたっぷり入れることが多いです!(笑)