https://news.yahoo.co.jp/articles/0be592bed3d68620077cee85b265abd73637f891


同僚にいちはやく聞いていた東洋大学の入試。

大歓迎。

総合型入試は、やめてほしいとさえ思っている。特に事前課題。集めてその場で小論など書かせる仕組みでよくない?高大接続型と称してオープンキャンパスなどで講義を受けさせて、自分の考えも含めてまとめさせるのもやめてほしい。

学力がある生徒たちなら、自分でもできるでしょう。

高校の教員の添削ありき…やめてほしい。そういう指導はしません、と言えればどんなにいいか😭

少子化の昨今、一定以下の層の学校はなくしていかないとだめなんじゃないかな。

勉強が好きではない、一般入試まで頑張れない子たちは進学しなくてよいと思う。