刺し子、松皮菱(まつかわびし)。黄色…見にくい😅



刺し子の花ふきん、遅くなったけど新築祝いに。手作りする子だから、わかってくれるはず❤️





フラットファスナーポーチ


生徒がくれた端切れで。私は紫色系は選ばない😅ファスナーは14cm。藤色かな。



ヘンゼルとグレーテルの柄。小さいほうはファスナー12cm用。サイズは調整して型紙を作りました。小さいほうのファスナー、実際は20cmを切りました。4本100円だから、引き手は可愛くなく普通。布は20cmくらいで、この2つ。

ファインディングドリー。小さいほうは14cmを切った。フラットファスナー。引き手は普通だけど引き締まって見える😁布の量は上に同じ。


いつ作ったか忘れたストック。ボックスティッシュカバー。

家庭基礎演習で巾着袋を作るから、その見本。
お着替え袋。保育園や小学校で大活躍。持ち手をつけたのがポイント。底を引きずらなくてすみ、みんなより高い位置になり、よき✨

あ~ひたすら製作活動したい💧