https://news.yahoo.co.jp/articles/7d832bf0ba479e1850cd78e2201fec2f24f5d4dc


ほんとのことを言われただけなのにね。

だから、かな。

4%なんて、あってないようなもの。

10%だと、毎日50分(前残業含め)残業したら…そんなのすぐ。今もそれは普通。

まずは、面談や呼び出しを勤務時間内に設定することをスタンダードにしないと。あたりまえだけど。

私は、基本的に三者面談は勤務時間内に終わるように設定してきました。ただ、若い子中心に土日対応、夜対応をする子達がいるのも事実。(部活の時間の都合や研修の都合にもよる)

保護者も、仕事が…と言いますが、私たちも仕事なんですよ~と声を大にして言いたい。

生徒も、課外指導で遅めの時間、土日にも平気で雇用とする。(私たちが希望に合わせてくれると思っている。)断るけど。


部活動の指導には、きちんと真っ当な手当をお願いしたい。