少し前から、左下の歯?歯茎に違和感が。


何だろう…歯周病なのかなあ?と


ただ、一昨日からは、腫れてる?冷たいものではなくて温かいものを食べてダメージを感じた。


とりあえずイブを飲んで様子を見たけど、しばらくしてもまだ痛い😭


歯医者さんに行かないとなあ…


と思いつつ、最近メンテナンスに行けていないなあと反省。メンテナンスに行っていると、何かあると治療に繋げてくれるから。


昨日の昼、気づいたら…左下のあご~唇にかけて、歯の治療のときの麻酔をしたような感じになっていて、即かかりつけに電話をかけました。


空いていたみたいで、夕方にみてもらえました。


1年半くらい前に治療してもらった場所の奥だったみたいで、神経をとることになりました。


削っても、血はほとんど出てこなかったみたい。


また来週行きますが、


痛みはなくなったけど、麻酔がかかっている?かかった治療のあとみたいにあごから唇にかけて違和感があるのが何とも言えず😢