私、もうこの頃体重を量ることもなくなり、太ったなあ😢と思いつつ、昔のようなエネルギーもなく…ただ、太った自覚はあるし、認識もしているけど、ボディイメージが昔のまま。この幅通れる?と思ってダメだったりして。


子ども2人大学生になり下宿を始めた。子どもに迎合?したご飯を作らなくてよくなる。といっても、私も好きなので(フライ類、天ぷらなど)それでもよかった。


ただ、夫もかなり肥えた。私ほどではないにしろ…


4月に入り、健康になろう(体重を落とそう)と誓いました。(誓うというか、合意?)


タニタや女子栄養大学のレシピ=本をみて、食べたいのを選んでもらった。


野菜多め、適量、夜遅めの時間に食べないを心がけよう。


まずは、うちにある食材利用から。